08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

命の水

2011/01/10
数日前から調子が悪かった台所の水道ですが、メンテの人が修理に来てくれたその日にとうとう1滴の水も出なくなりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)本当にポタポタの水すら出ない・・・。

修理したばかりのときは確かに修理する前よりも若干水の出が良くなっていたので、洗い物に時間がかかるけどまぁ良いかぐらいにしか思っていなかったのですが、さすがにNo Waterは困る!!
とりあえず再びオフィスに苦情のメールと直談判を(夫が)してきたのですが、Emargencyじゃないから修理は月曜日になっちゃうって。

水が全くでないのにEmargencyじゃないってどういうことー
洗い物どころか料理すらまともに作れないじゃないか
と怒っても"仕方ないから"で済んでしまうのがアメリカです

水道が完全に止まってしまったのが金曜日の出来事だったので、土日の2日間は丸々水のない状態で耐えなければなりません
生まれたばかりの子供がいるため、水が出ないからといって外食に切り替えることも出来ず、苦肉の策で洗面台を活用して野菜を洗ったり、お皿を洗ったり、大きすぎて洗えないものは最終手段でバスタブの中で洗ったりしました。

そして待ちに待った月曜日の今日!
思っていたよりも早く、午前中にメンテの人が来てくれました
修理の詳細は見ていなかったのですが、流しの下を開けて水道の元栓を調べていました。
そしてその途中で水のこぼれる音が!!
水道
↑蛇口からではなく水道管から水漏れが・・・

その後水道の取っ手の部品を入れ替えてみると見事に水が出てきました~
結局(英語でしゃべっていたので)原因はわからなかったのですが水道は無事修復w(*´∀`*)w
古いアパートなので色々不便はあるなぁと思っていましたが、今回のことは冷蔵庫が壊れたのと同じ位困った出来事でした。
関連記事
スポンサーサイト
17:01 クレーム | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
時々お邪魔していたのですが、初コメントさせていただきます。
まずは、赤ちゃんのお誕生おめでとうございます!

水道の不具合大変でしたね。
本当にアメリカでの対応ってビックリすることだらけですよね。
こればっかりはいつまで経っても慣れません!
「ちょっと日本にカスタマーサービスの修行にきなさいよ。」と心の中で叫んでいます。
kumakumaさん
コメントありがとうございます!
秘かにkumakumaさんのブログのファンだったのでコメントとっても嬉しいですv-10

私もアメリカに来たばかりの時は本当に驚きました(・ω・`;)
改めて日本のサービスの質はいいんだなぁと実感しますよね。

>「ちょっと日本にカスタマーサービスの修行にきなさいよ。」と心の中で叫んでいます。
本当にその通りです~(笑)

管理者のみに表示

