07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Dollar Days Weekend

2010/12/05
 今週末のBaltimoreは、Dollar Days Weekendというイベントがありました。
どんなイベントかといいますと、普段は高い入園料がかかる水族館、科学館、博物館に美術館などが、この週末だけは$1(もしくは無料)の入園料で楽しめてしまうという素敵なイベントなのです

私達が狙っていたのはNational Aquariumです
National aquarium③

ウィキペデキアには
The National Aquarium in Baltimore is widely considered to be one of the best in the United States.
と記載されているくらいすごい水族館らしく、オランダ人のお友達もおススメしてくれていたのですが、通常子供でさえも$20以上の入園料がかかるためなかなか重い腰が上がらない・・・。
でも、こんな機会でもなければBaltimore滞在中に行かずに終わってしまう!と思い、仕事で忙しい夫を無理やり連れて行ってきました
去年訪れたというお友達からの情報では開園前から行列が出来るとのことだったので、早め早めと行動していたら結局開園が10時のところ8時半には水族館前に到着してしまいました(^^;)
でもその時点ですでに30人近く列を作って待っていました
そして風が吹きすさぶ中待っていると係員の人がアナウンスで「今日は特別に通常よりも早く開園するよ!」というようなことを言っているではありませんか
さすがアメリカ!素晴しいノリだ

という訳で思っていたよりも早く館内に入ることが出来ました。
館内は3つのセクションに分かれていて、それぞれ海洋生物、イルカショー、熱帯雨林の動物を見ることができます。(イルカショーのみ別チケットが必要

私達は主に海洋生物のセクションをうろうろしました。
National aquarium①

National aquarium②
私のカメラの限界ですが、可愛いお魚ちゃんがいっぱいいて癒されました

National aquarium④
↑これは私達が水族館を出た後に撮影した写真で、非常に見にくいのですがかなりの長い列が出来ていました。
他の施設は違うのですが、水族館はこのDollar Days Weekend中のチケット枚数に限りがあるのでもしも来年行きたい!って方はちょっと早めに行かれることをおススメします


National Aquarium
501 East Pratt Street, Baltimore, MD 21202
410-576-3800
関連記事
22:11 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

