09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おこたが恋しい日々

2010/01/31
昨日のBaltimoreは雪でした。
しばらく寒い日が続いていたのでちょっと降りだしたと思ったらあっという間に10cmくらい積もりました!
日本ではあんまり雪を見る機会がなかったのに、こっちにきてからもう3度目の雪。
特に今年は大変寒い気候らしく、例年に無いくらいに雪が降ってるそうです。

大雪

面白いのはアメリカと日本の雪質の違いです。
本当に全くと言っていいほど違います。
日本の雪は湿気が多くてぼてぼてしてますが、アメリカの雪は非常にさらさらしていて、握ってみてもあまり固まりません。雪だるまが作りにくかったです。

違うことといえばもうひとつ。
なぜかはわからないのですが、これだけ雪が積もっているにもかかわらず、こちらの人々はタイヤにチェーンを巻かないみたいです。
そのせいで、車は滑る滑る・・・
信号で止まろうとして、あるいは青信号で発信しようとして滑ってます。
しかもタイヤもノーマル

昨日はお出かけしてたのですが、帰りに追突事故を起こしている車を何台も見ました。
そこまでしてなぜにノーマル!?
いくら異文化とはいえ、それはちょっとどうだかなーと思えて仕方ありませんでした。
関連記事
23:59 日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

