09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Thanks givingの夜は…

2010/11/25
今日はアメリカの祝日の一つ、Thanks giving dayです☆
毎年11月の第4木曜日がその日に当たるのですが、家族みんなで過ごす祝日という感じが強く、多くのお店がお休みで、普段は朝早くから夜遅くまで営業しているスーパーでさえも夕方には店じまいというほどの大きなNational Holidayです

さらにThanks giving dayの伝統的な食事としてターキーの丸焼きを食べる習慣があります
郷に入っては郷に従えということで、私達も今日の夕食はローストターキーを食べました
ターキー
といっても、今年は出来合いを買ってきたのですが・・・。しかも丸焼きではない。
自分達で作るローストターキーは去年やったので、今年は手抜きなのです

ちなみに去年のローストターキーの様子はこちら↓
ターキー① ターキー② ターキー③
去年撮った写真が今更活用されるという怠惰ぶり・・・
とりあえず、2人で丸々1羽のターキーは大きすぎたのでした。

メインはターキー、ついでに夫のリクエストでオイスターをサイドで食すことにしました。
オイスター
日本の牡蠣みたいに肉厚ではないけど、さっぱりしていて私はこちらの牡蠣のほうが好きです

Thanks giving到来ということで後はChristmasに向けてHolidayまっしぐらなアメリカなのでした
関連記事
23:07 今日は何の日 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ぉ!食べてる(^^)
美味しそうに焼けてる~♪

Re: ぉ!食べてる(^^)
>ぁゅこさん
すべてはWegmansのお陰です(笑)

管理者のみに表示

