04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

便利な食べ物

2010/11/12
スーパーに行くと売っているこれ↓
ビスケット①
見た目は単なる缶というか、プリングルスが入っている容器と言えばわかりやすいのかな(・・;)ゞ
で、これがいったい何かというと、この中にスコーンの生地が詰められて売られているのです。
ナマ生地を容器に詰めて売るなんて、すごい発想だと思います

容器の紙部分を剥き剥きして、捻るようにして容器を開けると・・・
ビスケット②
↑こんな風に綺麗に生地が入っています。

ビスケット③
↑容器から出してオーブン皿に置いたところ。
あとは15分ほど焼きます

ビスケット④
↑焼き上がり
容器の中に入っているときはひらべっかったのですが、焼きあがる頃にはふっくらと膨らんでいました。

準備を始めてからわずか20分ほどで完成です
このスコーンの他にもクロワッサンなどもあって、忙しい朝やちょっと手抜きをしたい時には大活躍なのです

昨日から1週間の予定で夫がサンディエゴの学会に行ってしまい、一人分の食事の準備をするのが面倒な私にとってはまさに救世主

アメリカでの便利な食べ物のひとつです
関連記事
19:15 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

