05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Veterans Day

2010/11/11
今日はアメリカのNational HolidayであるVeterans Dayでした

Veterans Dayとは…
第一次世界大戦を終結させた、休戦条約の締結記念日である。連邦政府の定めた祝日であり、全州政府の定めた祝日である。    ウィキより抜粋です。

ということで意外と大きな祝日らしいのですが、そんなこととは露知らずとある用事を済ませるために今日は朝早くから日本大使館へと向かいました。









が…
お役所ですから、当然祝日は業務はお休みでした

忙しい仕事の合間を縫ってせっかく夫もワシントンまで来たのにーーー

そりゃあまぁ、確認を怠った私たちが悪いんですけど、他の祝日に比べて全然祝日らしくないというか、Hopkinsのシャトルバスも通常運行だし、平日しか運行していないはずのMark Trainも一応運行していたということもあって、大使館に着いて入り口の鍵が閉まっているのを確認するまで今日が祝日だって言うことに全く全然気がつきませんでした


日本大使館①
最寄のメトロの駅から徒歩15分もかけてやっと到着した大使館。
しかし、その門戸は硬く閉ざされていました↓
日本大使館②



よくよく思い返してみれば、駅で電車のチケットを買うときにも受付のお姉さんがホリデースケジュールがどうの、途中寄った銀行の入り口にも「Veterans DayのためClosed」と書いてあったりと気がつくタイミングはいくつかあったのですが…凹○

あぁぁーーー。
本当にうっかりしてました
アメリカに住んでたった1年。
まだまだ知らないことが多いということを実感した1日でしたllllll(-ω-;)llllll


関連記事
21:52 今日は何の日 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

