05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

きちんと言わなきゃ。

2010/11/08
この前Giantに行って買ってきたベーグル。
ちょうど良い大きさだし、モチモチしててとってもお気に入りなんです


が!
今朝食べようとしてある事に気づいてしまいました↓
クレーム①

ベーグルに付着している黒い物体…

あまり気持ちの良いものではないので見たい方はクリックして拡大画像を見てください。
拡大するとこれです↓
クレーム②
そう、ショウジョウバエの死骸がくっついてたんです~~

お店に言いに行くか行かないか…
安いとは言っても$3はするものだし、かといって英語で話す労力を考えると$3くらい安いものかもと思ったり、どうしたらよいかなかなか結論が出ませんでした。それに、お店で買ったときからそうだったと証明は出来ないと言われたらどうしよう…という不安もありました。
でも、アメリカの人は自分が食べたものでも味が気に入らないと返品したりするくらい、自己主張をしてなんぼの国なので、とりあえず言いに行くだけ行ってみようと主人と出かけることにしました。

サービスカウンターで事情を説明して、新しいものと交換してくれるかどうか聞いたところ、あっさりとの事でした。ハエがくっついてるから交換してくれって言っただけで、他に何の確認もなかったんですよー
結局お目当てのベーグルは売り切れていたので返金してもらうことになり、このとき初めてレシートの確認をされました。

よほど変な主張でない限りきちんと対応してくれるし、意外と迅速だったりもします。
未然に防ぐタイプの日本か、事後処理でカバーするアメリカか、こんなところにもお国柄が表れているなぁと感じました。
関連記事
スポンサーサイト
12:41 クレーム | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。