05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

マンガ好きにはたまらない…?

2010/01/29
私はもともと英語が出来ない人だったので、アメリカに来たからといって急に英語が上達するわけも無く、単なる買い物にしても探したいものを探すのに一苦労。店員さんにどうきいたらいいかがわからなかったり、うまく聞けてもなんて答えてくれてるのかがわからなかったり。。。

せめてもう少し学力があればよかったなと後悔はつきません(´□`。)

とはいえ、このままではせっかくアメリカにきた意味が無い!苦手を克服して英語が少しでもしゃべれるようになろう!と意気込んで、少しずつ英語の勉強をしております。といっても一人じゃ無理なので、私が住んでいるApartmentの近くに英会話教室を開いている教会があるので、そこに通うことにしました。
週2回、3時間ずつの授業です。こんなにまじめに授業を受けるなんて、大学以来・・・いや、大学でもまじめに授業を受けた記憶がないので、おそらく高校以来でしょうか。意識して耳を傾けないと、ネイティブの英語は聞き取れません
まだ3回しか授業を受けていないので全然上達しない私の英語ですが、今シーズンが終わるくらいまでにはHearing能力が上がるといいな


英語の勉強の一環で、市立図書館に行ってきました。
そこで見つけたのがこれ↓
日本のマンガ

懐かしすぎる。。。
私としてはお馴染みのお話で、思わず借りてきてしまいました。
このマンガが普通に連載されているときに単行本を買っていたので、日本以外にもこのコミックが出ているということはなんとなく知ってました。しかし実際に目にすることになるとは!!
タイトルが英語で書かれているととっても違和感があります。
もちろん中身も英語。ふきだしだけではなく細かい言葉やハシラまでが英訳されています!!!
これを英語で読んで外国人はいったいどう感じるんだろう・・・?

とにもかくにも、こんなところで日本のものに触れた気がしてちょっと嬉しい気持ちになりました。
やっぱり日本のマンガはいいです!
関連記事
スポンサーサイト
18:52 英語の勉強 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
金田一の英語verとか…難しそうww

アメリカいたら、耳は結構鍛えられそうだよね!!
私も英語の勉強始めたゎぁ★
お互い頑張ろうね!
俺も英語しよーっと。。
度胸と英語があれば、結構たくさん道があるんです。
日本でもね。
Re: タイトルなし
>takase
しなされしなされ。
でも日本にいるならわたしは英語なしの道でいいな。
やっぱりNative languageが一番ですよ!
Re: タイトルなし
>ろこ
なかなかねー、内容がわかってても細かい部分までは覚えてないからね(^^;
でも普通の本よりは読みやすくってGoodよ☆
英語の勉強を始めるのね!
日本にいたら耳を鍛えるのが大変そうだけど、頑張ってね!
海外ドラマとか映画を字幕なしで見るのがいいらしいよv-218

管理者のみに表示

