05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハロウィンを満喫するために。

2010/10/30
明日はハロウィンですねー
一ヶ月ほど前からいたるところで見られたかぼちゃやハロウィン用の飾りも明日で見納めかと思うとちょっと寂しい気もします。
といっても、来月にはThanks Giving Dayが待っているしそれが終わればもう街中、いやアメリカ中がクリスマスムード一色になるので、街の華やかさという意味ではそんなに変わらないかも・・・

去年は渡米したばかりで時差ぼけたっぷりだったので、特に何かをするということはなかったのですが、今年で2度目のハロウィンということでアメリカ人ほどではないですがもっとハロウィンを満喫してみよう!とJack-o-lanternを作ってみることにしました☆

↓材料はこちら(´∀`*)
Jack-o-lantern①
ハロウィンといえばこのかぼちゃです

Jack-o-lantern②
↑そして、こんなCarving Toolも売っていたので購入。
まぁそんなに高いものじゃないしねー

まずは中身をほじくるための穴を開けます。
上でも下でもよいみたいだったので、私は下側を開けてみました。
↓中身は種や繊維が詰まっていて、食べる実の部分はあまりない様子・・・
Jack-o-lantern③

根気よくほじくること30分。
なんとかきれいに種と繊維を除去できました↓
Jack-o-lantern④
皮(?)の部分は結構硬いので、思い切ってがりがりと削っても問題はなさそうでした。
あとは自分の彫りたい絵を下書きしてそれにそってナイフで切り出すだけです

ということで完成図はまた明日!
関連記事
22:27 日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
すごーぃ!!本場って感じだねv-238
完成品のUP楽しみにしてるからー☆
No title
形だけでもハロウィンを満喫してみたよー(笑)
本場の人たちは本当にもっとすごくて、家の装飾やら仮装に気合が入りまくりなんたよ(^^;)

管理者のみに表示

