07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Johns Hopkinsのシャトル

2010/10/24
夫が普段職場に通うのに利用しているもの、それはJohns Hopkins大学が所有しているシャトルバスです
朝は6時から、夜は11時過ぎまでと時間帯によって本数は異なりますが1日を通して運行してくれているので非常に便利
それに大学所有といっても、大学病院に勤めている職員や患者も利用できるもので、学生のためだけのシャトルではないってところがこれまた素敵
乗車するときにも関係者が持っているIDなどを見せろといわれることも無いので、本当に大学とは全く関係ないような買い物帰りの人が乗ってきたりもします。
我が家も車を持っていないので、Inner Harborに行くときなどはもちろん利用させてもらっています(笑)

バス停にはバス停らしき標識が無いので分かりにくいのですが、始発のバス停には一応標識が設置されています。
シャトルバス①
標識が無くても、シャトルが来る時間帯には乗客が待っていることが多いのでどの辺りで待てばよいかすぐにわかるのですが

シャトルバス②
↑これは始発で出発待ちのシャトルです。
ちなみに私が一番好きなタイプのシャトルです
車体が古いせいか、メンテをきちんとしていないせいか、走行中はものすごく揺れるし窓はガタガタなるしで乗り心地自体はそんなに良くないんですけどねー(^^;)
まぁ無料で運行してくれているので文句は言いません!



詳しいスケジュールやマップはコチラからどうぞ
関連記事
17:25 交通事情 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

