07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

オーレンジ

2010/09/17
今どこのスーパーでも見かける果物、それはスイカ
日本だと旬はもう過ぎてるような気もするけど、こちらでは夏の始め頃から店頭に並びだし、その後ずーっとお店にあるのを見かけます。
しかも日本で売ってる1玉よりも相当大きい
アメリカの人はあんまり物の形にこだわらないのか、まん丸じゃなくて、楕円だったり、形がかなりいびつであっても平気で売られています。
そして安い
1玉$5くらいで買えてしまいます。

この前ファーマーズマーケットに行った時に発見したこのスイカ、割ってびっくり玉手箱です↓
スイカ
オレンジ(黄色?)のスイカでした
しかもこれが以外に甘くて美味しい・・・(*´∀`*)

アメリカの果物はなぜだかわからないけど、日本のものに比べると糖分が少ないものが多いように感じていましたが、これは同じくらい(よりは若干劣るけど・・・)甘かった!
しかも種無しなので食べやすーい
物珍しさに負けた買い物でした(笑)
関連記事
20:02 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

