05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Maryland State Fair 2010 その③

2010/09/08
いい加減しつこいですが、今日もState Fairについての日記です(笑)

State Fairで何よりもすごかったのが、移動式遊園地のアトラクションです。
乗り物①
↑こんなのや
↓こんなものまで!
乗り物③乗り物②

本当に移動式なのかと疑うほど、遊園地にあるような本格的な乗り物が沢山ありました
乗り物④

乗り物だけでなく、色々な食べ物も売っていました。
この日のお昼はピッツァ
アメリカのピッツァはどこで食べても本格的で美味しいんですよー
ちゃんと釜焼きしてるし、材料はケチらないし・・・
食べ物③

でも本当はアメリカンドックが食べたかったんです
すれ違う人の多くが食べててとっても美味しそうだったから。
でもお店のメニューで探してもアメリカンドッグって書いてないから、何て注文して良いのかわからず結局頼めずじまいでしたil|((。´・ε・`。))|li
食べてる人は沢山いたのになぁ・・・

あとからわかったのですが、どうやら日本ではアメリカンドッグでお馴染みのあの食べ物、アメリカではコーンドッグって言う名前みたいです。
↓ね?
食べ物④
日本ではソーセージの周りの皮は小麦粉で作っていますが、こちらではコーンミールを使っているからだそうです。
本当に日本って和製英語に溢れてるなぁと、久々に痛感しました。

もうひとつオススメの食べ物はアイスクリーム
食べ物①
コーンかカップか選んで、味も色々あるみたいだから迷うなぁ~と思っていたら、どうやら味は1種類じゃなくても良さそうだったので、ダブルで選んでみました☆
このアイス、Fairにいた牛から搾った牛乳を使って作ってるみたいで、$4とちょっと高めの値段設定だなー、と思っていたら、全くそんなことはありませんでした。

でかい
食べ物②
アイスの山が5,6個入っていました
めっちゃ美味しいので頑張って食べきったけど、二人で1つ頼めばよかったと後悔・・・

思っていた以上に楽しいお祭りで、来年もぜひ行こうと思いました
関連記事
11:08 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

