10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏の終わりのLabor Day

2010/09/07
今日ではなく、昨日(9月6日)はLabor Dayという祝日でした。
その名の通り、労働者を労うための休日な訳ですが、今ではどちらかというと「夏の終わりを告げる日」という意味合いが強いようです。
というのも、Labor Dayは毎年9月の第一月曜日と決められており、9月から新学期を迎えるアメリカではLabor Dayを含む3連休が夏休み最後の連休となるためだそうです。
確かに夫に聞いてみても、この3連休で旅行に出かけている家族は多い模様。


ま、うちにはあんまり関係ないですけどね
やっぱり真面目な日本人は、アメリカにいても土日も祝日も関係なくラボで実験のようです。
ただ、今日は3時ごろに帰ってきて、二人でゆっくり映画鑑賞しながらの晩御飯でした
普段は忙しいからなかなか早く帰宅は出来ないので、たまにはこういう休日の過ごし方も悪くはないなぁ
関連記事
11:09 今日は何の日 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

