10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アメリカの優れもの

2010/08/30
アメリカに来たばかりの頃は、日本から持ってくれば良かったと後悔したもののひとつに缶切りがあります。
日本のものとは形が全く違っていて、使い方にも戸惑うほど
しかもコレがまた使いにくい!!!

料理に使おうと思ったシーチキンの缶がこんなになってしまいました↓
缶きり①
あまりに使えなくて、イライラして無理やりこじ開けた結果です

でも、先月夫のラボの方が帰国するのに伴いいらなくなった家具などを頂いた際に、立派な缶切りも頂きました。
最初はアメリカの缶切りなんてどれも一緒と思っていたのですが、使ってびっくり!

缶きり②
↑見比べてください、この綺麗さΣ(=ω= ;)
しかも日本の缶切りみたいに切り口がギザギザしないんです

缶きり③
向かって左側が頂いた缶切り、右側が自分達で買って使っていた缶切りです。
見た目にもごつさが違う・・・。
値が張れば張るほど良いものが買えるというのは、この国では特に顕著なような気がします(-ω-` )

使い方はいたって簡単で、缶切りの中央部分の円盤を缶詰のふちにしっかりかませて、
後は↓のハンドルをくるくる回すだけ
缶きり④

力もコツも要らずに綺麗に缶が開きます
これなら日本に持ち帰ってもいいかも・・・(笑)
関連記事
22:25 便利グッズ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
助かりました!
旅行で海外にきたのですが、こちらに載せてある缶切りの使い方が不明で困っていたところ、検索したらこちらのページみつけて参考にしてやってみたらできました!
知恵の輪状態だったのですが無事あきました、ありがとうございました!
Re: 助かりました!
コメントどうもありがとうございます。私のブログがお役に立てたようでよかったです(^^)私もアメリカに来た当初缶きりの使い方がわからず必死に探したのを思い出しました。
ご旅行中とのことなので、道中お気をつけて楽しいひと時を過ごしてください☆

管理者のみに表示

