05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

二人目・妊婦検診④

2013/12/26
前回の検診から5週間経った22週の時に4回目の検診がありました。
安定期に入りおなかも徐々に出てきた感じがします。

検診内容
・検尿
・体重&血圧測定
・ドップラーによる心音確認
・子宮低長測定
・ドクターによる問診


ウルトラサウンドの結果を見て、特に問題はなさそうだねという話になりました。
で、そういえば前回血液検査を受けるように言われたけど、結局受けなかったのでそのことを伝えると、クアトロテストは受けられる時期が決まっているためもう遅すぎるとのこと。
まぁ年齢的にも絶対受けてねという感じではなかったので別にいいけど(-_-;)

私からドクターへの質問
グルコーステストはいつ受ける予定ですか?
―――次回の検診時にアナウンスします。

夫の職場でFlu shotを受ける機会があるが、妊婦でも受けて大丈夫ですか。
―――妊婦用のShotを病院で受けられます。もう少ししたら受けてください。

毎年夫の職場で無料のFlu shotを受けていたのですが、病院できちんと受けられそうで安心しました。
特に問題もなく次回は再び4週間後。
関連記事
11:23 病院関係 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

