06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

二人目・妊婦検診⑪

2014/01/07
検診が1週間おきになってから次回の検診が早いです。今回は38週1日の検診でした。
前回の検診の後、前駆陣痛と思われる痛みがあったため、今回も内診をしてもらうことになりました。

検診内容
・検尿
・体重&血圧測定
・心音確認
・子宮低長測定
・内診
・ドクターによる問診

前回は子宮口が下がってきているね、と言われただけですが今回は子宮口が1cm開いているとのこと!!
ここから実際に出産にいたるまでどのぐらいかかるか分からないけれど、着実に出産に向けて体の準備が出来ていることは確かです。

私からドクターへの質問
前回の前駆陣痛が7~10分間隔であり痛みも割りと強く、病院に行こうか迷ったのだが・・・。
―――前駆陣痛だったとしても、本当に陣痛だと思ったらいつでも連絡してくれて大丈夫です。

の時には無かった前駆陣痛。一度本陣痛を経験しているからこそこれは違うな、というのは分かるのですが、あまりにも似た痛みは判断に迷ってしまいます。実際に陣痛が来たらやっぱり本物は違うなーと思うのかもしれませんが・・・。

次回は担当のドクターがいないため代理の先生に診察してもらうことになりましたが、次回の検診を迎えることができるのかしら
関連記事
12:00 病院関係 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

