07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Halloween Lantern Parade @Patterson Park

2013/11/12
今更ですが、Halloweenのイベントネタです。

10月末の土曜日にPatterson ParkにてHalloweenイベントがありました。
実は去年も参加しようかと思ったのですが、まだには早いかなと思って断念しました。
今年はコスチュームもばっちり来てくれるし、Pumpkin Patchも楽しんでやっているようなので楽しんでくれそうです☆

イベントの正式名称は「Halloween Lantern Parade & Festival」ということで、みんなでランタンを作ってそれをもってパレードしよう、というのが本来の目的のようです。
もちろんパレードに参加しない人でも十分楽しめました。

↓会場自体は広くはないのですが、結構人が来ていました。
Halloween Lantern Parade & Festival2013①
コスチュームを販売しているテントやフェイスペイントのテントもありました。

Halloween Lantern Parade & Festival2013②
↑ここではPumpkin Patchが出来ます。
わらの中に隠されたかぼちゃを探して見つけたものをもらえるのですが、太っ腹なことに参加費・かぼちゃ代は無料です
とったかぼちゃはCurving・・・はさすがに無理ですが、ステッカーでデコレーションさせてもらえました。

Halloween Lantern Parade & Festival2013③
↑ランタンパレード以外の目玉イベントとしてコスチュームコンテストも開催されます。

Halloween Lantern Parade & Festival2013④
受付用テーブルがあるので参加者ナンバーをもらってコンテストの時間まで待つだけです。
私達がコンテストに申し込んだ時は10番台とかなり若い番号だったのでそれほど参加者はいないのかな、と思ってのですが、最終的には200人近くの人がコンテストに参加していました

コンテストまでは時間があったので、その間に会場内をうろうろします。
フードコート+ビアガーデンもあります。
ご飯を食べるだけなら無料ですが、アルコールを飲む場合は入場料がかかります。
Halloween Lantern Parade & Festival2013⑤
↑ここがドリンク用のテント。
ビール以外にもワインなんかも取り揃えられていました。
ソフトドリンクはコーヒー・ホットチョコレートなど。
その他の食べ物はこちらの可動式屋台で購入できます↓
Halloween Lantern Parade & Festival2013⑦

Halloween Lantern Parade & Festival2013⑥
フードコートエリア内にはKids用プレイエリアも併設されていました↑
何だかよく分からないおもちゃが置いてあったけど、子供達はそれでも楽しそうでした

さて、いよいよコスチュームコンテストの時間。
番号をもらったからには順番にステージに上るのかな?と思いましたが、そこは適当に並んだ順にどんどんステージに上っていきます。
さんの気合の入った一枚です(笑)
Halloween Lantern Parade & Festival2013⑧

会場の中央に広場がフェンスで囲まれた広場があり、そこにステージが設置されています。
Halloween Lantern Parade & Festival2013⑨
名前と、何のコスチュームなのかを発表して終わり。
一体何で評価してるんだ!?というぐらいのスピーディーさです。

一通りステージ発表が終わるとその後Winnerの発表がありました。
オリジナリティー、Kids、動物など10個のテーマがあり、各テーマから1人ずつWinnerが選ばれていました。
Halloween Lantern Parade & Festival2013⑩
↑この人達もWinnerの1組です。確か大作か何かのテーマだったと思います・・・。

は残念ながら賞に輝くことは出来ませんでしたが、終始楽しそうだったので遊びに来て良かったです
本当は夜のランタンパレードがメインだけど、風が強すぎて暗くなる前に帰ってきてしまいました。
来年は行けたら最後まで参加したいと思います~☆
関連記事
スポンサーサイト
07:17 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

