05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

二人目・妊婦検診⑤

2013/12/28
前回の検診から4週間後の26週の時に検診がありました。
内容は相変わらずです。

検診内容
・検尿
・体重&血圧測定
・心音確認
・子宮低長測定
・医師による問診


この日は医師からの次回の検診までにグルコーステストを受けるようにとの指示がありました。
同じクリニック内で出来ると思っていたのに、また自分で予約とらなきゃならないのか・・・
そして前回言っていた通り今回はFlu Shotを受けました

私からドクターへの質問
―――お腹の出方が小さいと友人に言われたがどう思うか。
子宮低長を測っているが週数に沿った大きさである。見た目は特に関係ないです。

―――いつから2週間おきの検診になるのか。
次回から2週間おきになります。

アメリカでも28週以降の検診は2週間おき、35週以降は毎週検診という感じで、検診スケジュールはほとんど日本と変わりません。
が、予約時間の問題で2週間後に予約が取れず、3週間後の検診となってしまいました。
まぁ大きな問題も無いのでそのぐらいでもいいかなと思った私。
子連れで検診は大変なのです。
ということで、次回は3週間後~。
そしてその前にグルコーステストを受けに行ってきます
今回はちゃんと受付の人にオーダーフォームを見せて、どこでテストを受けたらいいのか聞いてみました。
そして電話番号ゲット。場所を教えてもらって直接予約しに行く方が楽でいいのに~
時間のかかる検査なのでの暇つぶし対策をしっかりしてお出かけしたいと思います。
関連記事
18:20 病院関係 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

