04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

きなこで料理

2010/08/28
日本に一時帰国したときに、業務用スーパーできな粉を大人買い(1kg)してきました。

色々活躍する場面があると思ってはみたものの、実際あんまりきな粉くんの活躍する料理がない
でももう開封してしまったし、とりあえず使い切らなければ・・・
ということで、きな粉でクッキーを作ってみました。


実はきな粉クッキーに挑戦するのはコレで3度目。
1度目、2度目は生地の水分がなくてまとまらず、型抜きにできなくてひとつずつ手で丸めてつぶして焼くはめに・・・
生地作りに20分で、生地を丸めるのに1時間もかかってました。
なので今回はレシピを変えて挑戦!

結果↓
きな粉クッキー
今回は綺麗に麺棒で伸ばせたし焦げることなく焼けたし形はいびつだけどとりあえず成功です
関連記事
17:02 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

