09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

手作りカバン

2013/09/11
最近ミシンをいじっていなくて、夫にもったいないよと言われたので作ってみました。

カバン①
↑といっても、これはだいぶ前に作ったグッズ用カバン。
このゆるいカーブがなかなか可愛くて、写真では分かりにくいですが割りと大きくて本とかお菓子とか色々入って便利でした。
出かける時にはいつも使っていたからかなりくたびれた感じが・・・

カバン②
↑裏地付、ポケット有りでしかもファスナータイプだったので、少し苦労しました。
裏地もかなり汚れている~

上のカバンに代わるべく新しく作ったのがコチラ↓派手
カバン③
のPreschoolが始まり、授業で作った作品を持ち帰るのに上にファスナーなどの付いていないトートを用意してくださいとのことだったので、こんな感じになりました。
最初はもともとのカバンを使おうと思っていたのですが、底マチが無いので入れたものを探すのが大変だったり、日中のオムツを卒業してもう少し荷物が少なくても大丈夫になったので、思い切って新調することにしました。
が、思い立ったのが学校の始まる前日。
時間が無さ過ぎて、ところどころ手抜きです。
しか持ち手の方向を間違えてしまいました
後で気が向いたら直そうかな・・・。

手持ちの布を使って作ったので色合いが若干派手ですが、底マチも付いたし口も広くなったので、物の出し入れが断然楽になりました☆
カバンを持つ当の本人はまぁ気に入ってくれたようなのでよかったです。

これから寒くなる季節に備えて今度はコートでも作ってあげよう
関連記事
19:20 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

