10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Hershey's Chocolate World

2013/08/13
夏休みのActivity第3弾としてHershey's Chocolate Worldに行ってきました~☆
第2弾は、実はPhiladelphiaにある日本のラーメン屋さんに行ってきたのですが、悪天候+カメラを持っていき忘れるという失態のため写真が無いので、ブログに書けません・・・。
Hershey's chocolate world①
↑目的地に近づいてくるとHighwayの看板にもHersheyの文字が
なんとHersheyって地名なんですよ
日本で言う豊田市やスバル町と同じような感じですね。

更に目的地付近になると花文字も私達をお出迎えです
Hershey's chocolate world②
Kissチョコの絵が可愛い~

ちょっと道に迷いつつなんとかChocolate Worldに到着☆
Hershey's chocolate world③
ReeseもHersheyの商品なんだね!!知らなかったです

Hersheyといえば、アメリカで最大手&最も古いチョコレート会社。
日本でもKissチョコは有名ですよねー。
Hershey's Chocolate WorldはHersheyparkの隣にあるアトラクション施設で、元々はHersheyの工場で行われていた工場見学ツアーを代わりに行うために建てられたそうです。
そういうわけで、Chocolate WorldのChocolate tourは無料で参加できます!
この他自分で味から外装までチョイスできるコースや、チョコレートのテイスティングができるアトラクションがあったりします。(Chocolate tour以外のアトラクションは有料です

我が家はもまだ小さいこともあり、とりあえずTourのみ参加することにしました。
Hershey's chocolate world④

中の通路を歩きながら原材料が届くまでの過程のビデオを見つつ、チョコレートが出来るまでの過程は乗り物に乗って移動しながら見ることになります。
Hershey's chocolate world⑤

Hershey's chocolate world⑥
↑最初に私達を出迎えてくれるのがこの牛さん
音楽に合わせて歌いながら首をふりふり。
も大興奮です(笑)

Hershey's chocolate world⑦
↑Hersheyのチョコバーが大量生産されていたり、

Hershey's chocolate world⑧
↑チョコレートドリンク用のチョコが瓶詰めされていたり、

Hershey's chocolate world⑨
↑チョコレートが袋詰めされたりと見所沢山

Hershey's chocolate world⑩
↑ツアーの最後は商品のラインナップだったのですが、KitkatってHersheyの商品なの??
あんなものもこんなものも実はHershey製品なんだ、と驚きでした。

ツアーを終えて戻ってきた私達の目の前に広がるのはなんとお土産屋さん
Hershey's chocolate world⑪
見なければ買わないけど、見たらついつい欲しくなるという、消費者の心理を良く分かっています(笑)ちなみにここはT-シャツや帽子などが主に売られています。

↓こっちはチョコレート系のお菓子が沢山。
Hershey's chocolate world⑬

Hershey's chocolate world⑫
↑こんなところにもHersheyのチョコレートが!!

Chocolate World内にはフードコートも併設されていて、本日はそこで昼食
そして私達のテーブルの前にあった巨大モニターで遊ぶ子供達が。。。
Hershey's chocolate world⑭
Kissチョコトスをして遊ぶゲームらしいです。

お土産としてKissチョコ型のアクセサリーも売っていました。
Hershey's chocolate world⑮
か、可愛い・・・


Hershey's Chocolate World
251 Park Boulevard, Hershey, PA 17033
駐車場はHersheyparkと兼用ですが、Chocolate Worldに行くことを伝えると3時間(?)までは無料になりました。(それ以上は$12かかります)

年中無休なので、また機会があったら行くかも
無料のアトラクションだけでも十分楽しめる施設でした☆
関連記事
スポンサーサイト
13:33 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

