04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

旬な果物をその場で食す☆

2013/06/29
夏休みのActivity第一弾として、ずーっと行ってみたかった果樹園に行ってきました~
我が家から北西に向かって1時間ほど車を走らせたところにあるBaugher's Orchard and Farm Market

Baugher's Orchard①
↑このApple man(?)がイメージキャラクターです

駐車場、Marketのあるエリアとは別に広大な果樹畑があり、そこまでの移動は果樹園が運営する無料シャトルにて行います↓
Baugher's Orchard②
シャトルという名のトラクターですが(笑)

Baugher's Orchard③
座席はたっぷりあるのですが・・・

Baugher's Orchard④
すぐに席がいっぱいになってしまいました
トラクターに乗るための列は長蛇の列となっていて、私達も結局30分程待つことに。
でもこのMarketの向かい側に子供用のプレイエリアやピクニックベンチが置いてあるので、飽きっぽいがいても大丈夫でした

さて、いよいよトラクターの順番が近づいてきました。
トラクターに乗る前に、摘んだ果物を入れるためのバスケットをGetするのを忘れずに
Baugher's Orchard⑤
↑こんなふうに、山積みになっています。(右側の白い箱)
この日はお客さんが沢山いたからか、手前側の箱の中はほぼ空っぽになっていますが

トラクターで走ること数分。
ようやく目的地に到着です~
Baugher's Orchard⑥
もお手伝いする気満々です☆

Baugher's Orchard⑦
チェリーが鈴生り~

Baugher's Orchard⑧
高いところのチェリーは梯子に登って採ります!!

この後は別の畑にあるイチゴを摘みに行きました。
イチゴは既に時期が終わりかけだったため、なかなか良いイチゴを摘むことができず、せっかく摘んだイチゴもに即行食べられてしまいました。。。

はイチゴ嫌いかとばっかり思ってましたが、どうやら美味しいイチゴなら食べるらしい。
ちなみにスーパーのパックイチゴは食べません(笑)


入園料はかからず、摘んだその場で食べる分には無料、お持ち帰りの分だけ購入するという素晴らしいシステムのこの果樹園。
これから9月までの間は桃、そして秋はりんごと、シーズンによって楽しめる果物が違います。
ぜひまた別の果物目当てに遊びに行きたいと思います

Baugher's Orchard and Farm Market
1015 Baugher Road, Westminster, MD 21158
410-848-5541
関連記事
14:30 遊び場 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

