05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

New Orleans5日目②

2013/04/12
ベッドで休んで(?)元気になったが次に向かったのはお店です。

New Orleans5日目2-1
このお店は卵、小麦粉などを取り扱っていて、物の数を数えたり、重さを計算したり、ちょっとした算数の知識を使って遊ぶ場所になっているようでした。
うちのはというと、お店の卵を持って別のエリアへ逃走
こういった子供向けの施設に良くある等身大キッチンがなくておままごとは出来ませんでしたが、先程のお家でちょっとしたおままごとがしたかったらしいです

今度はスーパーが現れました!!
今まで見た中で一番本格的です
New Orleans5日目2-2

New Orleans5日目2-3
↑子供用のカートがあるのは勿論、(たいていはかごだけだったりするんですよね)

New Orleans5日目2-4
↑ちゃんと中身の詰まったオムツやトイレットペーパーまで置かれていました。

そして一番すごいと思ったのがこのレジスター
New Orleans5日目2-5
↑本格的!?と言うより本物??
お店で使われているようなレジスターが設置されていて、手順に従って入力するとなんとレシートまで出てくると言うすごさ
さすがにスキャンして値段が出るというところには達していませんでしたが、これだけ本格的なものがあると、一緒にごっこ遊びをする私まで楽しくなってきます(笑)

買い物を堪能して向かった先はInfant & Toddler用の遊びスペース。
New Orleans5日目2-8
ここはドアで仕切られているため、小さい子が逃走する恐れもないし、年齢の大きな子を心配して遊ぶ必要もなくてなかなかゆっくり出来る場所でした。
Infant & Toddler用なので対象年齢は0-3歳となっています。

New Orleans5日目2-6
↑広いスペース内には滑り台有り、

New Orleans5日目2-7
↑木の車有り、この他線路をつなげて電車で遊べたり、毎週火・木の10時半からはStory Timeも行われているそうです。
本当はStory Timeにも参加してみたかったけど、時間が合わずに断念しました。

この後クラフトコーナーで思い切り恐竜の絵にペンを塗りたくってこのMuseumを後にしました。




さて、長くなったNew Orleans旅行記もこれで終了です。
学会がない限りこういった場所を訪れる機会もないので、めいっぱい楽しんでみました
今度訪れるのは3年後かしら~。
そして次なる旅行記はBahamas
記憶が薄れないうちに早めにまとめられるよう頑張らねば
関連記事
09:00 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

