07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

New Orleans4日目②

2013/04/08
前回New Orleansについての記事を書いてからもう既に3ヶ月経ってます・・・(汗)
なんとしても終わらせねば。


この日のActivityとして私が選んだものはコレ↓
New Orleans4日目2-1
そう、フェリーです
広大なミシシッピ川を渡るため、今は昔の1827年に航行が始まった、かなり歴史のあるフェリー。
(調べるまで全く知りませんでした
フェリーポートはAudubrn Aquariumの隣にあります。
↓こちらがそのAquariumとても近代的な建物です。
New Orleans4日目2-2

このフェリー、Algiers Point/Canal StGretna/Canal StChalmette/Lower Algiersという3つの航路があり、このうちAlgiers Point/Canal StGretna/Canal Stの2つのルートに乗ってみました。

最初にAligiersルートに乗りました。
このルートは車も乗船可能で
New Orleans4日目2-5
↑このように船の広い甲板に車を乗り入れます(写真は車が下船しているところ)
↓こちらは乗船待ちの車
New Orleans4日目2-6
ちなみに人は乗船無料ですが車は往復で$1かかります。

New Orleans4日目2-4
人用にもちゃんとスペースが設けられていて、広いスペースに椅子がずらりと並べられていました。
そして勿論救命胴衣も設置済み。
本来ならここで向こう岸に行く間待機しなければならないのかもしれませんが、甲板のほうが景色もよいし他の乗客もみんな甲板にいたので、私もそれに倣って甲板でつかの間の船旅を楽しみました

↓Port of Canal St
New Orleans4日目2-7
さっきまでいた場所があんなに小さい~!!

New Orleans4日目2-8
↑数日前に訪れたセントルイス大聖堂。
特徴的な3つの塔が良く見えました。

Aligiersルートは単に対岸に渡るだけなので片道5分ほどで目的地についてしました。
そして下船することなくそのまま再びCanal Stまで戻ります。

つづく。
関連記事
09:00 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

