07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Pizza John's

2013/02/17
Valentin's dayの日、ESOLのField tripでPizza John'sというお店に行ってきました。
Field tripでなぜピザ屋さんなのか・・・?と言う感じですが、実はこのお店、店内ツアーをやっていてピザが出来上がるまでの工程を見学することが出来ます。(学校や教会など、ある程度の人数がいるグループ単位での申し込みになります)

まず最初にPizza John'sの歴史のビデオを見て、それからキッチンの見学に移ります。
ピザソース用の大きなお鍋を見せてもらったり、ピザ生地を捏ねる大きな機械の説明をしてもらったりします。
Pizza John's①
↑これがピザ生地用の機械。
めちゃくちゃ大きい~。

更にキッチン奥まで案内してもらい、今度は生地を伸ばすところを見せてもらいました。
Pizza John's②
↑このおじさんの手元にピザ生地があります。

Pizza John's③
↑「どのぐらい大きくする?もっと?もっと?」なんて話しながら、器用に生地を伸ばしています。

Pizza John's④
↑そしてトマトソースとチーズを乗せて

Pizza John's⑤
↑後はかまどで焼くだけ。
かまどの温度はなんと550度(摂氏290度ぐらい)
この高温が美味しいピザの秘訣なんだとか。

見学が終わるとピザとソーダが振舞われます
Pizza John's⑥
↑アメリカには珍しい薄い生地のピザです~☆

Pizza John's⑦
お味のほうはのお墨付き(笑)

見学ツアーは出来なくてもピザはとっても美味しいので、ぜひぜひお食事にー
Pizza John's
113 Back River Neck Road, Baltimore, MD 21221
410-687-7733
関連記事
09:43 ボルチモアのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

