09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

New Orleans4日目①

2012/12/18
だいぶご無沙汰していますが、New Orleans旅行記の続きを書きたいと思います。
(残り2日分だしね。)

New Orleans4日目のこの日は月曜日
子供と一緒に見て回れるような美術館、動物園はお休みなのです・・・。
かと言ってホテルに1日中こもりっきりという訳にもいかなかったので、とりあえず市街散策をしてみることにしました。

10月でも半そでで歩けてしまうくらい暖かいNew Orleans。
待ちの街路樹としてやしの木が植えられていてますます熱帯の雰囲気を醸し出しています
(実際は温帯~熱帯の遷移部で亜熱帯に近いらしい)
New Orleans4日目①

New Orleans4日目②
↑道路の線路はCanal lineのStreetcarのものです。
線路の上をバスが走っているのは、道路工事で路線の途中をバス運行しているからです。

そうそう
忘れてはいけないのがカジノの存在
New Orleans4日目③
さすがにラスベガスのように・・・とはいかないけど、一応しょぼい噴水もあってそれなり(?)な雰囲気です。

ついでにNew Orleansの交通機関についてもお知らせしておきます。
New Orleans市街はRTA(New Orleans Regional Transit Authority)によるバス、路面電車が運営されており、片道$1.25、1日乗車券は$3で購入できます。
New Orleans4日目④

New Orleans4日目⑤
↑Streetcar内部。
座席も木製とますますシックな感じです。
ちなみにバスのほうはと言うと、MTAバスとほぼ変わらずといったところ。

New Orleans4日目⑥
↑下車したいときは写真中央部の箱から伸びるワイヤーのような紐を引っ張ります。
この方式はBaltimoreもBostonも(確かNew Yorkも・・・)同じなので、アメリカではかなり一般的なのかもしれません

New Orleans4日目⑦
Light railは事前にチケットを買わないといけないけど、Streetcarは車内に料金ボックスが設置されているのでその場で支払いとなります。もちろんおつりは出てきません。

ちなみに、正式な発券機もStreetcar沿線上にいくつか設置されています↓
New Orleans4日目⑧
この発券機からは1日乗車券はもちろん3日乗車券も買えたりします。
おつりもでるしカードも使えるので、これを使ってチケットを買おうとしたら全部Out of orderだったんですけどねー


つづく。
関連記事
スポンサーサイト
06:15 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« A-mart | HOME | Sewingな日々 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。