09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

New Orleans 3日目②

2012/11/12
プレイグラウンドを堪能してもらった`後、メリーゴーランドを見つけました!!
New Orleans3日目2-1
年甲斐もなく乗ってみたくなったけど、子供の身長制限&年齢制限に引っかかったため断念。

メリーゴーランドの近くで更に気になるものを発見
Swamp Train Tour」なるものです。
別途チケット購入が必要だけど、どうやら園内を電車(?)に乗って回れるらしい
をずっと抱っこで移動も大変だし、彼女自身も抱っこに飽きてきたようだったので、この電車に乗ってみることにしました。
↓こちらがTrain乗り口。
New Orleans3日目2-2

待つこと5分(Trainは30分間隔で運行しています)、Trainが来ました~。
↓電車??ではなく、電車型の車でした
New Orleans3日目2-3

Swamp Train Tourのコースは園内マップから確認ができます。
赤い点線がそのコースとなります。
New Orleans3日目⑦
Swamp Train Tour
Tourチケット:$5(2歳以下は無料)
30分間隔で運行しており、始発の停留所以外にThe Louisiana Swamp Exhibit、Sea LionsとDinosaur Adventure/Reptile Encounterの3箇所に停まってくれます。
このTourはTrainに乗ったままの状態で園内を回遊し、動物に近づいて写真を撮ったりゆっくり眺めることができないため、気になったエリアがあれば途中の停留所で降りてそこを見学できるようになっています。
ちなみに、途中下車してもチケットを持っていれば再度Trainの利用可でー


Tourのガイドさんもノリノリで色々話してくれるし、何より乗り物での移動が楽しかったのかはかなりご満悦の様子でした。
30分ほどでコースを1週して再びメリーゴーランドの始発に戻ってきたらそこでTour終了。
ちょうどお昼時だったので近くのカフェでご飯を食べることにしました。

昼食後は、先ほどのTourで気になっていたエリアをまわってみることにしました。
まずはキリンさん↓
New Orleans3日目2-4

↓そして、Louisianaに来たらぜひとも見たいものがワニですよ~!!
New Orleans3日目2-5
本当はもっと本格的に野生のワニを見るSwamp tourというものがあるのですが、小さい子連れでは危ないだろうということで今回は安全なところからの見学になりました。

New Orleans3日目2-6
↑いたいた!いましたよ!!この写真には3匹のワニが写っているのですが分かりますか??

New Orleans3日目2-7
↑一番手前のワニは寝ているのか目をつぶっている模様。

このエリアには上のワニの他、巨大ワニに、なんと珍しい白いワニまで見ることができます
New Orleans3日目2-8
↑すごい!!白いワニなんて初めてみた~

一通り園内を満喫して出口を目指して歩いていたところ、ステージのある広場でイベントをやっているのを見つけました。
↓何かのお祭りらしい。
New Orleans3日目2-9

↓当然のごとくいつもの模擬店もありました。
New Orleans3日目2-10
が寝てしまったためここには寄らずに通り過ぎましたが、時間があれば行きたかったな。

New Orleans3日目2-11
↑広場の近くの看板には巨大トカゲが巻きついておりました。

この後本当は前日訪れたAudubon parkに行こうと思っていたけど、娘がお昼寝から起きなかったためそのまま帰宅することにしました。
ZooからParkまで運行しているシャトルに乗りたかったなぁ~。
New Orleans3日目2-13
↑残念だったのでバス停だけでも撮ってみました。

つづく。

Audubon Zoo
6500 Magazine Street, New Orleans, LA 70118
800-774-7394


関連記事
08:32 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

