05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

New Orleans 3日目①

2012/11/11
Ne Orleans3日目のこの日は、朝からAudubon Zooに行って来ました☆
人生初の動物園です

Zooには前日使ったStreetcarでも来れたのですが、せっかくだし違う行き方で行こうと言うことで、この日はMagazine streetを走るRTAバスを使うことにしました。
バスに揺られること約30分、Zooの正面入り口に到着。(といっても入場口はまだまだ先。)
New Orleans3日目①

New Orleans3日目②
↑道向かいの街路樹の先に見えるグリーンの芝生は、前日に訪れたAudubon parkのゴルフコースです。(徒歩20分ぐらいで行き来できるらしい)

New Orleans3日目③
↑この人はアメリカ鳥類研究家のJohn James Audubonさん。
動物園の名前の由来となった人です。

バス停から歩くこと5分、ようやく入場口に到着↓
New Orleans3日目④
入場料 大人:$16 子供(2-12):$11 幼児(2歳以下):無料
開園時間 火~金:10時~16時、土日:10時~17時

私もかなり久々の動物園で、入園前からわくわく
↓園内Map。クリックすると詳細画像に行きます。
New Orleans3日目⑦

入園してすぐに出会うことができるのはフラミンゴ
New Orleans3日目⑤
フラミンゴを見るのなんて何年ぶりだろう~。
鮮やかなピンクが相変わらずきれいです。

New Orleans3日目⑥
↑ゾウやカバなどの動物をあしらった噴水も素敵

New Orleans3日目⑧
↑そして噴水の近くには本物のゾウが!!
初めてこんなに巨大な生物を見たはしばし硬直(笑)

噴水をはさんでゾウエリアの反対側にはおなじみのプレイグラウンドがありました。
は滑り台に一目散です
New Orleans3日目⑨

New Orleans3日目⑩
恐竜の遊具もなかなか可愛いです。

と、こんな感じでZooの序盤はプレイグラウンドで遊びまくり。
午後は動物とのふれあいを求めて動物園の奥のほうまで行ってみることにしました。

つづく
関連記事
12:41 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

