07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Storyville @Rosedelle

2012/11/09
昨日は今通っているESOLのクラスの一環でStoryvilleというところに行ってきました。

このStoryville、Baltimore County Public Library(BCPL)に併設されている子供用学習施設で、RosedaleWoodlawnの2箇所にあります。
Storyville①
↑今日行ったのはRosedaleの方。
対象年齢は0~5歳までとなっていて、まだまだ歩けないような小さな子供も遊べるスペースが作られています。
↓施設内のマップはコチラ。クリックで大きくなります。
Storyville②

まず受付で自分の名前&子供の名前、子供の年齢&Zipコードを聞かれ、それの入力が終わるとタグがもらえます(要返却)。ちなみにStoryvilleの中は飲食禁止ですが、Cort roomに置いておくことはできます。
Storyville③

↓こちらが小さな子供向けスペース。
Storyville④
歩けない&歩き始めたばかりの赤ちゃんが対象なので内部の様子は分かりませんが、おもちゃなども用意されている模様。

歩き回れる子供向けのスペースにも色々あります。
Storyville⑤
↑ごっこ遊びの定番といえばお店ごっこ!

Storyville⑥
↑うちのはいっちょ前に買い物籠をぶら下げてお買い物中。

Storyville⑦
↑そしてお店の中になぜか併設されている郵便局。
Storyville内の建物(上のお店とか下の劇場とか)には郵便受けがあるので、郵便配達もできちゃいます

↓こちらは劇場で~す。
Storyville⑧

Storyville⑨
↑お客を待つさん。
こんな感じで役割分担してチケット販売、なんてこともできます。
劇場の中は劇用の人形に、ちゃんと舞台まであって、子供用ながら凝っているなぁと感心

Storyville⑩
↑Todoler Bayエリアには、海辺の生き物のぬいぐるみや流木のトンネルなんかがあります。

Storyville⑪
↑Construction Zone。
主に木の積み木、ブロックなどがあって文字通りConstructionできます。

Houseエリアには子供達の等身大の家があり、キッチン、洗濯機、裏庭、屋根裏部屋まで完備!で、こちらが屋根裏部屋↓
Storyville⑫
子供部屋なのか、お人形ハウスも置かれていました。

Storyville⑬
↑土いじりに夢中の
ジャガイモ、にんじん、たまねぎが栽培されています

こんな感じで、子供達の心をがっちり掴んだStoryville。
違う場所を行ったりきたりでしたが2時間ほどは余裕で遊んでくれました☆
これから寒くなるし、室内のActivityとして◎なので通う機会が増えそうです。


Storyville
Storyville @ Rosedale
6105 Kenwood Avenue, Baltimore, 21237-2097
410-887-0512

Storyville @ Woodlawn
1811 Woodlawn Drive, Woodlawn, 21207-4074
410-887-1336
関連記事
09:52 遊び場 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
楽しそうですね!ボルチモアに住んでないと利用できないのでしょうか?冬の遊び場にとっても良さそうですね(*^_^*)
Re: No title
>エリンコさん
初めまして☆コメントどうもありがとうございます!
一応Baltimore countyが運営する図書館の一部分なので、そのCounty内に住んでいる人が対象なのかもしれませんが、施設を利用するのにIDを提示する必要もないので、誰でも利用できるのではないかと思います。
子供の教育のために色々工夫がされていて、うちの娘も本当に楽しんでいました。
機会があればぜひ遊びに行ってみてください(´∀`*)
No title
お返事ありがとうございます!一度ドライブがてら利用してみたいと思います☆

管理者のみに表示

