05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏の終わり?

2012/11/03
もうだいぶ前に夏は終わったような気がしますが・・・。
明日、11月第1週の日曜日はDaylight Saving Time(DST)終了の日です。
日本では夏時間、Summer timeとして馴染みが深いですが、アメリカではそういう風には呼びません。(ヨーロッパではSummer timeと呼んでいるらしい)

DSTの始まりは3月第2週の日曜日で通常時間から1時間時計の針を進めるため、その日はいつもよりも1時間早起きする感覚で生活しなければなりません。
でも明日はその逆で、いつもよりも1時間も長く寝ていられるのです
その日だけのことだからそんなに喜ぶことでもありませんが、睡眠時間を長く取れるって幸せなんですよね~

アメリカ生活1年目、渡米して2週間ほどで初めてDST終了日を迎えたとき、そのことをすっかり失念していて前日までのリズムで買い物に行ったためほとんどのお店が開店前で買い物できなかったのもいい思い出です
なぜかモール内の時計の時間が直されてなかったから、全然気がつかなかったんだよね~(笑)

時間を間違えないよう夜のうちに時間を直しておきましょう~☆
関連記事
19:59 今日は何の日 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

