07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

New Orleans 2日目③

2012/11/04
学会に行く夫と別れ、と私はAudubon Parkへと向かいました。

Canal StreetからはMagazin Streetに沿って走るバスか、St Charles Aveに沿って走るStreetcarを使って行くことができ、今回はStreet Carで行くことにしました。
こちらの路線のStreetcarは1835年に創設され、現在運行しているものの中では最古の路面電車になるそうです。
また途中Garden Districtという住宅街を通り、その風景も見所の1つのになっています。
New Orleans2日目3-1
初日に見たStreetcarとは色違いの渋い緑色が素敵

New Orleans2日目3-2
電車に乗ること約30分、目的地の公園に到着しました~。

この公園、敷地面積がかなり広く、園内には
New Orleans2日目3-4
↑池や

New Orleans2日目3-5
↑Playgroundはもちろん、全長1.8mileのジョギングコースに、なんとゴルフコースまであります

New Orleans2日目3-3
↑花壇の周りにはベンチがあり、そこでくつろぐ人の姿もちらほら。

Playgroundでひとしきりを遊ばせたあと、あまりにも暑かったのでカキ氷を食べました。
New Orleans2日目3-6

↓シロップたっぷりで舌まで真っ赤です(笑)
New Orleans2日目3-7

New Orleans2日目3-8
↑園内にはどんぐりの木が沢山植えてあったので、どんぐり拾いも堪能してもらいました
Downtownは人が多くて、は私に抱っこされたままかずっと手を繋いだままだったので、この公園で思い切り動き回って遊べてとても楽しかった模様。

さて、この日の晩御飯はThe Green Goddessというレストランに行ってきました。
ここはgoogleで調べて評判の良かったお店なのですが、如何せん店内が狭い↓
New Orleans2日目3-10
テーブル席が3つとカウンター席が3つほど。
あとは外のオープンカフェで食事ができるようになっています。

New Orleans2日目3-11
↑名前を忘れてしまいましたが、これは夫が頼んだ料理。
大きなエビが使われていて、ソースがかなり美味しかったとのこと。

New Orleans2日目3-12
↑これは私が頼んだカモ肉パスタです。
半熟卵が添えられていて、アメリカ的には珍しい優しい味でした。
料理の系統をまったく考えていなかったのでNew Orleansならではの料理は食べ損ねましたが、それでも充分満足なお味のレストランでした

つづく


Audubon Park
6500 Magazine St, New Orleans, LA 70118
800-774-7394

The Green Goddess
307 Exchange Place, New Orleans, LA 70130
504-301-3347
関連記事
14:15 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

