05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

New Orleans 2日目②

2012/11/02
Riverwalk Marketplaceを後にした私たちは、Woldenberg Parkという広場で行われていたSeafood Festivalでお昼を食べることにしました。
この広場はミシシッピ川に沿って横長になっており、広場の端っこは前日訪れたFrench Marketまで続いています。

New Orleans2日目2-1
↑Festivalということで模擬店がいっぱい。
そしてフラフープで遊ぶ少女(笑)と持ち込みいすでくつろぐ人も。

Baltimoreに限ったことではなく、アメリカでお祭りというと必ずといっていいほどステージも併設されているんですね~
New Orleans2日目2-2

さて、この日のお昼はコチラ↓
New Orleans2日目2-3
エビ&ほうれん草のクリームシチューっぽく見えますが、この赤いものはなんとザリガニ!!
ザリガニの英語名はcrayfishで、注文するときに何の魚だろうと思っていたら、魚どころか節足動物で分類すら違っていました

New Orleans2日目2-4
↑ちなみに夫はこちらのソーセージ。
一見普通に見えるこのソーセージですが、実はalligator(ワニ)の肉が使われています
New Orleansの2大料理の1つ、ケイジャンは地元で手に入る食材を活かした素朴な庶民的な料理であり、長い間自給自足をしなければならなかったために、ザリガニやワニも食材として使われるようです。
料理1つとっても歴史的背景が色々あって面白い~。

そしてこのFestivalの会場で一際目立つものが・・・↓
New Orleans2日目2-5
消防車??

New Orleans2日目2-6
↑なんと消防車を改造した移動式調理台(車)でした(後ろの人が調理中)
こちらのテレビはおそらくフットボールを見るためのものだと思われます。

New Orleans2日目2-8
↑消防車の計器もそのまま残っていますが・・・?

New Orleans2日目2-7
↑ホースをつなぐ部分はビールサーバーになっていました
おしゃれすぎる!!!

この模擬店で売られていたのはこの料理です↓
New Orleans2日目2-9
Charbroiled Oystersという名前のこの料理、めちゃくちゃ美味しいです。
New Orleansの生牡蠣も美味しいなぁと思ったけれどこれは想像を上回る美味しさ。
もっと早くこの存在を知っていれば、前日行ったAcme Oysterでも注文したのに・・・
本当に、すごーく美味しいのでNew Orleansに行った際にはぜひ食してみてください~

つづく。
関連記事
07:22 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

