09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

失敗したぁ~!

2010/08/18
明日お友達がうちに来てくれることになったので、せっかくだから何か手作りのお菓子でも振舞おうとスフレチーズケーキを作ってみました☆



が、失敗

一見↓こんな感じで、まぁまぁうまく作れたように見えるのですが、
スフレチーズケーキ①

実はこれ、横から見るとこんなんなんです・・・↓
スフレチーズケーキ②




ぺったんこ




味は普通に美味しいのですが、如何せん見栄えが悪いorz
多分メレンゲを角が立つまで泡立てなければいけなかったのに、横着してゆるく泡立ててしまったことが原因・・・
お菓子作りにおいて横着はいけませんなー(´へ`;)
もうちょっと精進せねば
関連記事
22:38 料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんぐらっちゅれーしょん!
やあやあ!久しぶり!
日記にぜんぜんかんけーないけど
きみおなかに花子がいるらしいじゃない!!!
おととい音楽部会(ユキ会)で初耳!なぜならメーリス抜けているから!
ってわけでおめでとうコメントでした。

メレンゲは気合だ!
Re: こんぐらっちゅれーしょん!
ありがとう!MLは便利だけど、意外と届かない人多いから管理が大変よね。今度報告があるときは直接メールします★花子誕生まであと4ヶ月・・・今から楽しみですv-343

管理者のみに表示

