05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

New Orleans 1日目③

2012/10/29
近くのHot source屋で買い物をした後、ようやくFrench Marketに到着。
New Orleans1日目3-1

New Orleans1日目3-2
↑ここでどうしても行きたかったのはCafe du Mondeというカフェです
でもすぐには見つけられなかったのでとりあえずMarket内をうろうろすることに。

すると遭遇したのはジャズの生演奏~
New Orleans1日目3-3

New Orleans1日目3-4
↑こんなところにまでジャズの雰囲気が漂っています

この後無事にCafe du Mondeを発見しました。
ただあまりに混雑していたため店内に入ることを諦めテイクアウトでベニエを購入。
(うっかり写真を撮り忘れました・・・

3時のおやつが済んだ後はMarket周辺を散策してみることにしました。
Marketのすぐ裏にはなんとミシシッピ川が流れています!!
New Orleans1日目3-5
↑対岸がめちゃくちゃ遠い~。
川幅が広いので大きなフェリーも通っています

New Orleans1日目3-6
↑こちらはRiver Front LineのStreetcarの駅です。
River Frontと言うだけあって、ミシシッピ川に沿ってFrench MarketとConvention centerの間を運行しています。

New Orleans1日目3-7
↑Streetcarと言っても車じゃないよ
路面電車なのでBaltimoreでいうLight Rail。
赤い車体がとっても素敵です。

さて、一通りの観光を終えた私たちはいったんホテルに戻り、この日の仕上げにと再びOyster Barでの夕食に出かけました
私が調べた中では生牡蠣に関するレビューがぴか一だったAcme Oyster House
みんなレビューを読んできているのか?
かなりの人が来ていて結局1時間近く並んで待つはめになりました
でも待った甲斐あって、生牡蠣もその他の料理もなかなかおいしい!!
しかも値段もリーズナブル
かなりお勧めのレストランです~☆


French Market
1008 North Peters St, New Orleans, LA 70116
504-522-2621

Acme Oyster House
724 Iberville Street, New Orleans, LA 70130
504-522-5973
↑私たちが行ったFrench Quarterのお店以外にもいくつか支店がある模様です。
予約なしでもOKですが、特にFrench Quarter支店はいつ行っても行列ができていたのでなるべく予約をすることをお勧めします!

つづく。

New Orleans1日目①
New Orleans1日目②
関連記事
10:36 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

