09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

New Orleans 1日目②

2012/10/24
お昼ごはんを済ませた私たちは再びFrench Quater内を散策。

するとゴミ箱に腰掛ける銅像を発見!
かっこいい~と思って写真を撮ろうとすると、なんとその銅像が動き出したではありませんか
New Orleans1日目2-1
↑本物の人だったのー
どうやら大道芸の人らしく、こうやって道行く人々を驚かせているみたいです。
私があんまり驚いたもんだから、素敵なポーズまでとって写真を撮らせてくれました

続いて到着したのはセイントルイス大聖堂
New Orleans1日目2-2
堂々とした風格がとっても素敵です

大聖堂の前の広場ではアーティスティックな絵がたくさん売られていました↓
New Orleans1日目2-3

New Orleans1日目2-4
↑セントルイス大聖堂を背景にジャクソン広場にある第7代大統領Andrew Jacksonの銅像を撮ってみました。
後で調べて初めて知ったけど、この人$20札の肖像の人でした!!
この他貴族の生まれではないアメリカ初の大統領であり、史上唯一議会から不信任議決をされた大統領であり、アメリカ大統領史上初の暗殺の標的になった大統領であるという、なかなか面白い経歴をお持ちの方です。

ジャクソン広場を後にした私たちは、French Marketを目前に再び寄り道。
New Orleans1日目2-5
↑「Pepper」という言葉に惹かれて夫が入ってみたいと言うので立ち寄ったお店。
その名も「Pepper Palase」。いかにも辛そうです

New Orleans1日目2-6
↑店内には所狭しと様々なタバスコや、

New Orleans1日目2-7
↑サルサなどが置かれています。

New Orleans1日目2-8
↑もちろん試食可能

ちなみに、こんなものもありました↓
New Orleans1日目2-9
7 UP BBQソースラベルだけ??

New Orleans1日目2-10
↑Dr. PepperのBBQソースまで
試食していないので味は分かりませんが、このジュースを知っている人へのお土産にしたらとてもウケそうです(笑)

私が店内で写真を撮っている間、夫はこのお店で一番辛いタバスコを試食していました。
ほんの1滴つけただけでものすごい辛さだったらしく、あまりの辛さに涙
そして気に入ったみたいで自分のお土産に購入。(おいおい)
New Orleans1日目2-11
↑これがそのと~~~~っても辛いタバスコ。
「The hottest sauce in the UNIVERSE」・・・。
危険すぎ!!


New Orleansを訪れた際はぜひHottest sauceを試しにお立ち寄りください
Pepper Palace
835 Decatur St, New Orleans, LA 70116
504-655-6843

つづく

New Orleans1日目①
関連記事
09:04 旅行 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

