05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Ladew Topiary Gardens

2012/10/02
先週の土曜日、Museum Dayは宣言通りLadew Topiary Gardensに行ってきました☆
Ladew Topiary Gardens①

園内は大小含め27つのテーマの庭園が造られています。
Ladew Topiary Gardens②
↑Visitor Centerのすぐ外のお庭では小さなざくろがお出迎えです

27つのテーマって多いなぁと思うかもしれないですが、その1つ1つが結構小さくて、1つの庭園だと思っていたら実はいくつものテーマのお庭がくっついていた!ということもありました。

Ladew Topiary Gardens③
↑これは第一のテーマ、Hunt Scene。
遠目だと見にくいと思いますが・・・

↓実はここにちゃんと狩人がいます。
Ladew Topiary Gardens④

Ladew Topiary Gardens⑤
は狩人のお供の犬の頭をなでなで。
写真には写っていませんが、この犬たちの先に獲物の狐もいるんですよー

Ladew Topiary Gardens⑥
↑ちょうど見頃なのか、ラベンダーはめちゃくちゃ綺麗です。

Ladew Topiary Gardens⑦
↑Sculpture Gardenには色々な形に剪定された植木が。

Ladew Topiary Gardens⑧
↑魚?

Ladew Topiary Gardens⑨
↑孔雀!!??

Ladew Topiary Gardens⑩
↑元々はMr. Ladewさんのプールだったと言う噴水もあります。
この広場は夏のコンサート会場になるみたいです。

Ladew Topiary Gardens⑪
↑Iris Gardenにはなぜか鳥居も!
ここは世界各国の植物が植えられているお庭のようでした。

Ladew Topiary Gardens⑫
↑園内には、なんとNature WalkというTrailまであります。

Ladew Topiary Gardens⑬
全長1.5マイル、途中池やらべびエリアやらを通過するみたいです
もまだまだ小さいし、野生の蛇は危険なので今回は断念しました。


Longwood Gardensに比べると規模は小さくなってしまうけど、我が家からの距離は近いし、なかなか見ごたえもあってとても楽しかったです。
また、飲食物の持込がOKなのでお弁当を持ってピクニック、なんてこともできます(^^)

通常大人$10、子供$2(2歳以下は無料)で、営業は4月から10月の末までとなっています。
興味のある方は今月末までに足を運んでみてください

Ladew Topiary Gardens
3535 Jarrettsville Pike, Monkton, MD 21111
410-557-9570

関連記事
07:46 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

