09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日の晩御飯

2010/08/17
今日の晩御飯はカレーライスです
実はアメリカにも、日本のカレールーが売っています。
今夜の晩御飯?
↑はこちらで購入したものです。

どこが違うかというと、ルーの重さの表記のところにグラムだけでなくオンスが書いてあることや、
今夜の晩御飯②
↑この様に成分表示作り方が英語で書いてあることでしょうか
もちろん日本語でも作り方は書いてありますよ☆

が!!!
写真の赤線部分に注目してみてください。
今夜の晩御飯③
使用するお肉の一覧にラムとあり、さらに炒める野菜にはセロリピーマンとあるじゃないですか

いーんですよ、別に。
カレーに何入れたって
ただジャガイモ以外の野菜が例に挙げられてるなんてさすがアメリカだなぁと感じてしまいます

ちなみに中身はこんな感じ↓
今夜の晩御飯④
これだけは日本語オンリーで書かれていました。



そうそう
忘れていましたが、このカレー粉、アメリカの普通のスーパーではあまり見かけません
でも私がよく行くAA SupermarketやWegmansのような日本の食材を多く仕入れているスーパーでなら購入可能ですよー
関連記事
19:38 日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

