07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

Patterson Park

2012/09/19
先週末、久々に家族で公園に遊びに行きました☆
夫は午後から仕事だったので、近場で・・・と思いましたが、せっかくなので新規開拓したい!ということで職場であるHopkins病院の近くにある公園に行ってみました

Hopkinsからちょうど真南にあるPatterson Park
思い切りDowntownにある公園なので治安的にどうなのかちょっと心配だったけど、行ってみたらとても素敵な公園でした

Ptterson Park①
↑池もあり

Ptterson Park③
↑噴水もあり

Ptterson Park②
↑こんな建物まで!!
この建物、Pagodaという名前らしく、元々は気象台として立てられたものみたいです。
一度は閉鎖されたけど、現在は日曜日の12時~18時までの間だけ一般開放されており、タイミングよく開放されているときに来ることができたので塔のてっぺんまで登ってみることにしました。

Ptterson Park⑦
↑内部はこのようになっていて、螺旋階段で上ります。

Ptterson Park⑤
↑最上階まで来ると、Inner Harborの景色が一望することができます

Ptterson Park⑥
↑見慣れたビル群もこうして見ると雰囲気が違って素敵~。

この他プールやバスケットコート、野球場、もちろんキッズ用にプレイグラウンドもあってなかなかの充実振りです。
なんと冬にはスケートリンクも登場するらしい(1回$4かかるけど)
病院からも近いし、土日に夫の仕事ついでについて来て遊ぶのもいいかも

☆おまけ☆
Ptterson Park⑧
↑園内散策中に見つけた不思議な建物。
「Casino」と書かれているのを夫が目ざとく発見(笑)
近寄って調べてみたら、どうやらおじいちゃんおばあちゃんのためのデイケアセンターだったらしく、なぜだかとても残念そうにしていた夫でした


Patterson Park
27 South Patterson Park Avenue, Baltimore, MD 21231
410-276-3676
関連記事
スポンサーサイト
10:13 遊び場 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ここは・・・
家からも近いです!(^^♪
きれいな公園ですね☆
が、治安大丈夫かな~。
JHUから歩いて行って大丈夫かなぁ?
やっぱり心配ですよね。
ボルチモアっていいところいっぱいあるのに、私は治安にビクビクしているようで、ちょっともったいないなぁと感じる最近です。
Re: ここは・・・
公園の中は平和そのもので、プレイグラウンドで子供を遊ばせている人もいるし、犬を連れて散歩している人、ランニングをしている人もたくさんいました。

が、病院からここまでを歩いてくることに関しては…うーん何とも言えませんねぇ。
Crime mapやgoogle mapを見た感じでは道を選べばそれほど危なくなさそうな感じですが…。
私だったら歩いていってみてしまいそうです(汗)

治安は確かに心配になりますよね。私も知らない場所へお出かけするときはよくCrime mapやgoogle mapで色々調べてからにしていました。確かに不安はありますが、事前の下調べや外出中に色々注意することでもう少しお出かけできる範囲が広がるのではないかしら、と思います。せっかく素敵な場所があるのに、お出かけできないのは残念ですからねー。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。