09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

18ヶ月検診

2012/08/28
無事体重チェックアップをクリアして(若干の体重増加でOKだった)臨んだ18ヶ月検診。
今回は体重減少という事態にドクターにめっちゃだめ出しされました

検診内容
・身長&体重測定
・検温
・ドクターによる検診


前回、5月のチェックアップの体重が8900g、今回の体重が8870gと30g程の減少でした。
30gぐらい誤差範囲で許してくれないのかー
身長は順調に伸びていて、前回74.9cm→今回81cmと驚きの6cm伸び。
確かに身長が伸びているのに体重が減ったら、それは問題なのかも…。
しかしいつの間にか80cm台になってるなんて、も大きくなったなぁ

ドクターとのお話は、前回と同じく食事内容と体重に関してでした。
頑張ってるんだけどねー、増えないんだよねー。
夫の贅肉を分けてやりたいくらいです。
おかげで本来なら次の定期検診は2歳の時なのに、その半分の3ヶ月後に体重チェックアップに行かなければならなくなりました。はぁ…。

そうそう、そして今回は全く予防接種なしでした!
その代わり10月にHep AとFull shotのために病院に行く必要が。
1度に大量予防接種もいやだけど、検診とは別に病院に行くのも面倒くさいと思ってしまう今日この頃です
関連記事
13:14 検診 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

