05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏と言えばカニ!

2012/08/26
夏と言えばカニ
Baltimoreといえばカニ!!

ということで、今年もBlue crabを食べに行ってきました

今回はInner Harborのお店ではなく、我が家の近くにあるお店に挑戦してみました。
Ocean Prideというお店です。
Ocean Pride①

Ocean Pride②
↑このカニの絵が目印。
なかなか愛嬌がありますよね

Ocean Pride③
↑今回は大人6人で行ったので2ダースのカニを頼んでみました
もともと大きめのカニだけど、さらに大きなサイズも選択できたりします

Ocean Pride④
↑思いっきり食べ散らかしました(笑)

このお店、Inner Harborのような観光客が来るようなお店ではなく地元の人が訪れる感じだったのですが、意外や意外、今まで行ったお店の中で一番カニが美味しいお店でした
もちろんカニにはシーズニングがたっぷりかかっていましたが、カニそのものの味がしっかりしていてとてもじゅーし~
Steamed Crab(上のカニ料理)の他にも普通のサンドもメニューにあるので、いつかチャレンジしてみたいなぁ


Ocean Pride
1534 York Road, Lutherville, MD 21093
410-321-7744
週末は混むので事前に予約することをおすすめします。
関連記事
18:15 コッキーズビルのお店 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
カニ
すごいですね!!
噂には聞いていたけど、ああやって豪快に食べるものなんですね。日本のカニと形がだいぶ違うし、どんな味がするんだろう??
私はまだクラブデビューしてなくって・・・(>_<)
まずはインナーハーバーで入り易そうなお店から行きたいと思います。
クラブケーキも食べてみたいしなぁv-22
Re: カニ
>hanaさん
ハンマーでバンバン割って、両手なんてシーズニングまみれになりますからね~(笑)
味は日本のカニとそう違わないと思います。極端に身は少ないですが。。。
Inner Horborなら有名どころはPhillipsですかね。
Harbor Eastに以前はObricki's というお店もあったのですが、閉店してしまいましたし。
ちなみにクラブケーキは普通のスーパーでも買って食べられますよv-21
サンドを作ってくれるようなスーパーならクラブケーキサンド、なんていうのもいいと思いますv-398

管理者のみに表示
« 15ヶ月検診 | HOME | OMG »

