08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

オススメシャンプーAveeno

2012/08/16
アメリカのシャンプーって、種類は豊富なくせにイマイチな物が多いと思います
日本とアメリカで水質が違う(日本:軟水、アメリカ:硬水)からとか、髪質自体も違うからとか様々な理由が考えられるのだけど、そもそも根本的にアメリカのシャンプーは質が悪い

日本でお馴染みのパンテーン
私は日本にいた頃はこれを愛用していたので、アメリカの物はどうなんだろうと数ボトル使ったことがあります。

が。

香りもきついし、アメリカでは定番のキュウリの匂いがするものまであるし、泡立ちも悪くて最悪。
トリートメントをしても髪はぎしぎし、ごわごわ。
しかも抜け毛が酷くなってる!?

夫の頭の将来を案じた私は頭に優しいシャンプーを探すことにしました。
次に選んだのはバーバルエッセンス。
これも今は日本でもお馴染みなブランドですが、あまりに匂いが強すぎてボトル1本で断念。
多分妊娠中だったこともあるんだと思うのですがねー。

続いて選んだのはFructisというシャンプー。
シャンプー②
これはなかなか良かったです。
フルーツの香りも強すぎず、泡立ちもまぁまぁな感じ。
抜け毛問題も解消されてめでたしめでたしとなるところでした。

が、しかし。

シャンプーの買いだめをしようとしてFructisならどれでも大丈夫と思って余計なオプションのついているシャンプーを買ってしまったからもう大変。
毎日髪を洗っているにもかかわらず、頭皮が痒い、皮がむける…。
そして再び抜け毛問題再発等々。
いつもならどうにか頑張って最後まで使い切ってから新しくシャンプーを買い足すのに、今回ばかりは早々に諦めて違うシャンプーを探すことになりました。

で、とうとう出会いました、アメリカでも使い心地抜群のシャンプー
シャンプー①

シャンプー問題にぶち当たり、トライアルサイズの物を試して良いシャンプーを探そうとしていた矢先、たまたまもらっていたAveenoのサンプルを試したところ驚きの使い心地!
これなら日本のシャンプーにひけをとらないかも!?
ということで、ボトルを買いに走りました(笑)
私が選んだのはNourish+Moisturizeシャンプー&コンディショナー。
泡立ち抜群、香りもOK(アメリカでは珍しいぐらいの自然に香るシャンプーです)、洗い上がりの髪もギシギシなんてしませんよ~!!
何もつけずにドライヤーで髪を乾かしても髪の毛さらっさら
シャンプー1つでこんなにも違うものかと本当に驚きです。

欠点らしい欠点は見あたらないけど、強いて言えば他のシャンプーに比べて割高です。
パンテーンなどは380mlで$5前後なのに対し、310mlで$7前後。高いっす…(T△T)
なので我が家はセールの時に買いだめしてます。
クーポンとストアマネーをうまく利用すれば1本$2ぐらいまで値下げできるのですよ

高いのが玉に瑕だけど、本当にオススメのシャンプーです
アメリカでシャンプー選びに悩んだら、是非1度使ってみてください☆
関連記事
スポンサーサイト
13:32 便利グッズ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
うわぁv-238
うちもこれ使っています!!
似たような経歴を経て、トライアル使用後、すぐさまボトル本購入でしたv-433

ホント高いのだけが悩ましいですよね〜e-443
targetなら通常でも$4代で買えるので(品切れは多いですが)、行ったときには購入していたのですが、$2まで下げられるとは驚きです!
Re: No title
ルンルンさんもAveeno使ってるのですね~!!
使い心地が本当に同じアメリカのシャンプーか!?って思うぐらい違いますよね(笑)

TARGETで$4代v-12
それはなかなかいいお値段ですね。
毎月1度の割合でAveenoの$2 offクーポンがSunday paper入ってくるので、それを使えばTARGETでも$2代で購入できますよ!!
ちなみに私はRite AidのセールでBuy 1 Get 1 50% off+$30以上の購入で$10分のストアマネーがもらえる時を狙い、クーポン6枚使ってまとめ買いしていますv-413
これだと元値は高いRite AidですがFinal Priceが$2.10になるのですよ~。
Aveeno商品はシャンプー以外にもお肌に優しい商品が多くて好きですv-10
No title
貴重な情報ありがとうございます。
Fructis、私も頭皮の調子が悪くなるんですよね。そして背中に吹き出物ができてしまうんです。
Aveeno、早速試してみます。
Re: No title
コメントどうもありがとうございます☆

シャンプー問題、結構深刻ですよね。
毎日使うものだし、直接肌に触れるものだし、選び方を失敗した時が本当に悲惨だと身をもって体感しました。
Aveeno本当におススメです。
ただ、最近Aveenoの他のシャンプー&コンディショナーを試したのですが、イマイチな感じでした。
やはりNourish+Moisturizeが一番いいかな、と思いますv-21

管理者のみに表示

