05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

裁判、今日でした。

2012/07/18
すっかり忘れていたけれど、ちゃんと書かねばならないこの記事。
警察に捕まったその後のことです。

5月の始めにEmission testを受けていないと理由で違反切符を切られた私
その後すぐにEmission testを受けてきたけど、今度はそこで警察官の方が間違っていると言われ、それならば裁判でそれを主張しよう!と「Request a trial」をした、というのが前回のお話。(その時のお話はコチラ

さて、裁判所宛に裁判の申し込みをして2週間が過ぎた頃、とうとうやってきました、裁判所からの手紙なかなか来ないから、このままこの件はお流れになるんじゃないか…と淡い期待を抱いていましたが、期待するだけ無駄でした

↓裁判所からの手紙でーす。
裁判所からの手紙①
赤線部分に注目
「State of Maryland VS ○○(私の名前)」になってる~
そうか、私原告なんですねー(裁判を申し込んでいるから)。
相手がMarylandなのは、警察が国家(州?)権力だから??
どちらにせよ、これだけみると何だかすごいことになってます

↓手紙の内容としては今回の裁判に関する日時、場所について記されています。
裁判所からの手紙って、どんなもんなの~と興味のある方はクリックで大きな画像が開きます。
裁判所からの手紙②
面白いことに、裁判を申し込んでこの手紙を受け取っているはずなのに、「もしもこの罪に異論が無いなら、罰金を全額払って裁判には来なくてよい」とも書かれています。
途中で気が変わった人用の救済措置なのかしら。

何はともあれ、これで裁判の日決定です。
というか、ブログに書くのが遅れに遅れたせいですが、実は今日裁判を受けてきました(笑)
うーん、大変興味深かったです。

既に結果も出ていることだし、長くなりそうなので続きは次回にしたいと思いま~す
関連記事
スポンサーサイト
23:33 クレーム | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。