07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

Tutti frutti

2012/07/10
最近やらためったら暑く、アイスが美味しい季節になりましたね!
ということで、お友達に教えてもらったアイスクリーム屋さんに行って来ました

Tutti frutti①
↑我が家から車で5分ほどの所にあるアイス屋さん、Tutti frutti
アイスじゃなくてフローズンヨーグルト屋さんでした。
週7日、夜は11時まで営業しています。

Tutti frutti②
↑店内に入るとこんなインストラクションが。

1.カップを選ぶ
2.フローズンヨーグルトを注ぐ
3.好きなトッピングを入れる
4.計量&支払い


ということなので、早速カップ選びから。
↓カップの大きさは3種類あります。
Tutti frutti③
ちなみに、一番小さいのでも結構大きいです。

続いてフローズンヨーグルト選び。
Tutti frutti④
↑このような感じにディスペンサーが並んでいるので、自分の好きなフレーバーをチョイスしてカップに注ぎます。

Tutti frutti⑤
↑左右のレバーで違う味、真ん中のレバーは2つの味がミックスで出てくるようです。
しかし、会計前に食べないでね!って言わないと、きっとアメリカ人は食べちゃうんだろうなぁ~。

さてさて、お次はトッピング選び。
Tutti frutti⑥
↑トッピングには、フルーツや

↓ナッツ、チョコチップ等々。
Tutti frutti⑦

最後は計量してお会計でーす↓
Tutti frutti⑧

Tutti frutti⑨
↑今回はザクロ&マンゴーのすっきりコンボにしてみました

アメリカのアイスって、本物のアイスクリーム(乳固形分20%以上、乳脂肪分10%以上、ちなみに日本は乳固形分15.0%以上、乳脂肪分8.0%以上)ばかりで、濃厚でとっても美味しいのだけど、濃厚すぎてお腹いっぱい食べられないんですよねー。
だけどもここのフローズンヨーグルト、軽くてあっさりしているので、量が多くてもさくさく食べられちゃいましたしかも量り売りだから、自分の好きな量を注げるというのも良いです。
もちろんお持ち帰り用に蓋もあります。


我が家からも近いし、これはリピートするかも~(笑)


このTutti frutti、チェーン店なので是非是非お近くのお店を探して行ってみてくださいね☆
日本には店舗はないみたいだけど、アメリカ国外にもお店がありま~す。

Tutti frutti
10128 York Rd, Cockeysville, MD 21030
関連記事
スポンサーサイト
11:33 コッキーズビルのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。