10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新旧。

2012/07/09
最近ブログの更新が滞っていましたが、ただ単にサボっていた訳じゃないんですよ。一応。

実は、日本から持ってきていたデジカメの電池がとうとう寿命を迎え、充電してもすぐに電池交換サインが出るようになってしまったため、お出かけ先にカメラを持って行けなかったのです。
我が家にはもう一つの成長記録用にコンデジがあるのですが、そちらはコンデジとは呼びがたい大きさのデジカメでして、ちょっとしたお出かけ時に気軽に持って行けるようなものじゃないんですよー。

ま、ともかくとして、私がブログに掲載する写真を撮るためには新しいカメラがいると言うことで、色々夫に選んでもらいとうとう新しいカメラを購入しました~

旧デジカメ
↑昔のカメラ、Canon IXY 900 IS
このカメラを買ったのは2007年だったので、もうかれこれ5年も前になります。
当時の最新機種だったので、4万近くしたかな~
でも高かっただけあって色々機能があったし、使い勝手も良くて気に入ってました。
本当は電池だけ買い換えようかとも思ったのですが、どこかで落としたのか(おそらくのせいだけど)レンズの収納に異常が…。
電源を切ってもレンズを収納できないし、写真を撮るにもレンズが完全に出ていないためピントが合わないしで、結局新しい物を買うことに。

新デジカメ
↑こちらが新しいデジカメ、Nikon Coolpix S6100
Canonに比べてズーム画素数ともにアップしました。
でも値段は$60。やっす…
アメリカは本当に電化製品が安くていいよね~。

新旧デジカメ
↑新旧並べて。
後ろの画面もかなりワイドになりました。
しかもNikonはタッチパネル。
うーん、にめちゃめちゃいじられそうだ。



今まで本当にご苦労様。そしてこれからよろしくお願いします
関連記事
11:30 日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

