07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Fort McHenryへ

2012/07/06
7月4日はアメリカの独立記念日、そうIndependence dayでした。
National holidayなので夫も休日モードでのお仕事ということで、仕事終わりの午後に独立戦争に縁のあるFort McHenryに行ってきました

Fort McHenryはInnar Harborの南東部にある星型の砦で、実は国定公園だそうです。
しかも、アメリカの国家が生まれた場所でもあるそう
3年近くBaltimoreに住んでいたくせに全く知りませんでした~

まず園内に到着したら、駐車場前にある↓この建物で入場料を払います。
Fort MacHenry①
入園料は大人1人$7、15歳以下の子供は無料でございます。

園内には↓のように、歴史的出来事に関する説明パネルが沢山あります。
Fort MacHenry②

Fort MacHenry③

Fort MacHenry④
↑園内が広すぎて、星型の砦の写真を撮ることはできませんでしたが、説明図にちゃんと星型をした砦の図が載っていました。

Fort MacHenry⑤
↑砦の中央には軍人用の元宿舎も残されています。

Fort MacHenry⑥
↑宿舎の中には色々な展示物があり、上の写真はその当時の食事のレプリカだそうです。

この日ここに来た最大の目的は。。。


↓大砲です
Fort MacHenry⑦
園内には沢山の大砲のレプリカがあるのですが、大砲の実演をするらしいとのこと。
めっちゃ楽しみ!

Fort MacHenry⑧
↑大砲の横にはもちろん大砲の弾もありました。
のサイズと比べるとかなり大きいことがわかります。

Fort MacHenry⑨
↑昔の軍服を着た人たちが大砲の周りに集合し、そのままずどーん!!!と大砲を発砲。音の大きさに驚きました

この他、Flag changeなるイベントもありました。
↓この星条旗・・・
Fort MacHenry⑩

Fort MacHenry⑪
↑遠目から見るとすっごく大きいですよね~。
Flag changeは、この大きな星条旗を小さい星条旗に交換するイベントでした。
その時に星条旗にまつわる色々なお話もしてくれていたようでしたが、英語なので全く分かりませんでした(笑)

Fort McHenryは湾口に建てられた要塞ということで、海に臨む景色がとても素敵でした。
ベンチも沢山設置されているし、舗装された道もあるのでストローラーで来ても問題なし。
この日はめちゃくちゃ暑くて長居するのは無理だったけど、もう少し涼しくなったころにまた是非とも遊びに来たいと思います


Fort McHenry
2400 East Fort Avenue
Baltimore, MD 21230
関連記事
16:24 遊び場 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

