07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Rawlings Conservatory @Druid hill park

2012/06/26
最近公園めぐりにはまっている我が家。
この前の日曜日はこちら↓の公園に行ってまいりました~☆
Rawlings conservatory①
Druid Hill Park」、地図で調べるまで全然知らなかったのですが昔住んでいたアパートから割りと近いところにあります。そして看板にも書かれている通り、この公園の敷地内にはMaryland zooがあります

Rawlings conservatory②
↑市街の公園のくせに敷地が広く、動物園の他にもプールなんかあったりします。

そうそう、この日の目的地は動物園ではなく、
Rawlings conservatory③
↑こちらのConservatory(温室)

Rawlings conservatory④
↑Longwood gardensの温室のように大きくて派手、ということはなくかなり小ぢんまり。
でもそれがまたいい感じです

Rawlings conservatory⑪
↑ちなみに、入り口はこちらの建物です。

↓ちゃんと「Main Entrance」と書かれています
Rawlings conservatory⑫

さてさて。
園内は4つのセクション(Mediterranean House、Tropical House、Desert House、Palm House)に分かれています。外観の写真で、一番手前に写っている建物がPalm Houseセクションになります。
Rawlings conservatory⑬
↑各セクション毎に説明用のパネルが用意されています。もちろん英語ですが・・・(笑)

Rawlings conservatory⑨
↑+αで、電話を使ったガイドも受けられたりします
↓これがその目印。
Rawlings conservatory⑩

Rawlings conservatory⑤
↑これはDesert Houseにあった植物なのですが、で、でかい!巨大アロエ・・・??

Rawlings conservatory⑥
↑しかも葉っぱの先に鋭利な棘もあって、怪我防止のためにコルクが刺されていました
刺さったらめちゃくちゃ痛そうです

Rawlings conservatory⑦
↑Tropical Houseには金魚もいます
えさが売っていたので早速あげてみました。

Rawlings conservatory⑧
↑金魚!?なんか大きいような・・・。

こちらのConservatory、入場料は無料ですが1人につき$5の寄付を推奨しております。
また季節ごとのディスプレイもある模様。
しかも、今回は気づかずに帰ってしまったけど、外にも庭園があったらしいΣ(T□T)
公園内の他の場所も見てみたいし、また近いうちに行ってこよう!

Rawlings Conservatory
3100 Swann Dr, Baltimore, MD 21217
410-396-0008
関連記事
08:54 遊び場 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

