06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

図書館で避暑

2012/06/23
最近のBaltimore、めっちゃ暑いです(´Д`|||)
日中は100度に迫るほど。(アメリカは華氏表記なので摂氏だと38度近い気温です

暑すぎて外で遊ぶ気にもなりません。
でも、家の中にいたって長い一日私もも飽きてしまうのでどうにかしなくては・・・と考えて思いついたのは図書館です
実はうちのアパートから車で5分(徒歩だと30分くらい)の所に公営の図書館があり、そこならキッズコーナーもあるし、涼しいしの一石二鳥!ということで、早速遊びに行ってきました~

Cockeysville library①
↑この図書館はBCPL(Baltimore County Public Library)のCockeysville支店で、ここのほか、TowsonやWhite Marshにもあります。

Cockeysville library②
↑ジャジャーンキッズコーナーです。
大人が本を読んだりパソコンをするスペースとは別にキッズコーナーが設けてあり、きちんと壁で仕切られているので多少子供が騒いでも大丈夫

Cockeysville library③
↑さらにキッズコーナーには本以外にも遊べるように知育おもちゃがたくさんおいてあります。
ここはそのおもちゃで遊べるスペース。

Cockeysville library④
↑私が目当てにしていたのはこの室内遊具
滑り台大好きななので、きっとこれがあれば飽きずにしばらく遊べるなーと思っていたとおり、ひたすら滑っては上るを繰り返して思う存分滑り台を楽しんでくれましたv(。・ω・。)

そして図書館、やはり涼しい~!!!
アメリカによくある建物内の冷房ががんがん効いていて寒すぎるということはなく、マイルドな涼しさで1時間でも2時間でもゆっくりと遊べる感じでした。

ということで、これからしばらくは図書館通いが続きそうです
関連記事
06:18 育児 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

