05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

あらたな流行

2012/06/08
Gleeの第3シーズンが終わってしまい、淋しい日々を送っているかと思いきや、今度は別の番組にハマりました(笑)

その名も「Big Bang Theory」(韓国のアーティストじゃないよ)
Big Bang Theory

日本語タイトルは「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」と言うらしい。

以下Wikipediaからの抜粋です↓
2人合わせたIQが360という二十代の仲良しオタクコンビ、レナードとシェルドンはカリフォルニア工科大学の物理学者。カリフォルニア州パサデナにあるアパートで同じ部屋に住むルームメイト同士でもある。2人揃って頭脳は明晰で、博士号を得るほど賢いが、どうも世間からズレていて友人はみんな変わり者。しかもルックスがイマイチなので女性にモテる気配もない。そんな2人の部屋の向かいにある日、キュートなブロンドの独身美女が引っ越してきたことから始まるコメディ・ドラマ。

まさにこの要約のとおりのドラマで、主人公1人、シェルドン(写真で緑のTシャツを着ている人)が相当の変わり者。毎回色々なイベント、騒ぎが起こってそのたびにシェルドンの発言&行動に周りのみんなが振り回されるのだけど、結局最後は丸く収まっちゃうという典型的なコメディーで、話のBGMに笑い声が入るという、あの感じ。昔のアメリカのドラマで言えばフルハウスとかアルフとか(分かるかしら??)みたいなドラマです。
他にも色々コメディーはやっているのだけど、いまいちアメリカ人の笑いのつぼになじめなくて特にはまるということはなかったのだけど、このBig Bang Theoryは面白いと思うのよね~
なぜかしら。少しはリスニング力が上達したから??
多分笑いの要素だけじゃなくて、男同士の友情を描くシーンがところどころにちりばめられているからかな。結構ハートフルなドラマです

調べてみて初めて知ったのだけど、このドラマアメリカではかなり人気で、2014年の第7シーズンまで放送がきまっているらしい
しかも日本でも放送されてたのね!

テレビを見ているだけで英語力が上達すればいいのにと心底思う今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト
20:07 日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ご無沙汰してますー。

うちもこのドラマの大ファンです。主に物理学やってる旦那さんが。
我が家には第4シーズンまでのDVDがありますょ
もぅ第5シーズンも終わったし、そろそろDVD出るかなーと待っているところです

案外こぅいうドラマは文化とかがわかってないと理解できないジョークもたくさんあるので
私は英語と文化の勉強だと旦那さんから半ば強制的に見せられてたんですけどね

学部もアメリカで過ごしたうちの旦那さんによれば
彼の生活も男友達とばかりつるんだりゲーム三昧な夜が毎週必ずあったりと
ほとんどドラマの中と似たような感じだったみたいです(汗
Re: No title
>yukihanaさん
お久しぶりです~☆
yukihanaさん(旦那様?)もこのドラマのファンなんですねv-21
私は本当に最近見始めたばかりなのですが、英語が分からずとも面白くてついつい見てしまっています。

実際の学生生活もドラマと同じようなんですね!!そう思うとますます面白さが増します(笑)
機会があれば全シーズン通して見たいものですv-398

管理者のみに表示

