07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アレルギーテストを受ける。

2012/05/21
数週間前の出来事ですが、よく利用するPharmacyのRite Aidで無料のアレルギーテストを実施してくれるということで、夫と一緒に受けに行って来ました。
ところがところが、このアレルギーテスト全ての支店で行われているわけではなかったのです。
そのため、テストを実施している支店を探すために3店舗ほど巡る羽目になりました

で、やっとたどり着いたRite Aid。
アレルギーテスト
↑指先の穿刺による採血だったので、全然痛くありませんでした。
ちなみに写真に写っているのはうちの夫です。

2週間くらいで結果がでますと言われて終了。
どんなアレルギーがあるのかしら~と楽しみに待つこと3週間。

↓やっと結果が届きました☆
テスト結果

検査項目はオオアワガエリ(イネ科の牧草)、シバ、スギ、ブタクサ、カビ、牛乳、タマゴ、小麦、ネコ、ハウスダストと無料の割に結構色々調べてくれています。
検査結果なのですが、思った通りいくつかの項目に陽性反応有りです
陽性になったのはシバ、スギ、ネコ、ハウスダストで、陽性と言っても私の数値は2(最高で6)なのでそれほど強い反応ではないものの、はやりか~という気分。
週に1度の間隔でアパートの芝刈りが行われているのですが、そういう日は決まって鼻がぐずぐずしてくしゃみがでるし、以前住んでいたアパートでは掃除機をかけると同様の症状が出ていたので、おそらくシバとハウスダストは絶対に反応が出るだろうと思っていました。
意外だったのがスギとネコ
日本にいたときは花粉症の季節でも全然問題なかったと思うのだけど、知らず知らずのうちに何かしらの症状が出ていたのか…?日本に帰るときが恐い~
そしてネコは本当に予想外で、子供の頃何度もネコ飼ったことあるし、今でもネコを触っても特に何も反応していないと思うのだけど。。。

うーん、人体って奥深い!!
アメリカはまだまだ花粉症のシーズンが続くようなので、クスリを買って備えたいと思います
関連記事
17:08 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

