08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Driver's license取得への道~書類集め④~

2012/04/29
あぁ~早く完結させないとどんどん免許手続きについて変わっていってしまう~
私が免許を取ってまだ1年も経っていませんが、どうやら既に試験内容など変更になっているらしいです
その辺は後で追記しようと思うので、取り急ぎ自分の時のことを完結させたいと思います

前回夫の路上試験に付いていってGlen BurnieのMVAに行ってから1週間、とうとう待ちに待ったLetterが届きました!!

↓MVAから届いた手紙。
DHSからのLetter①

DHSからのLetter②
↑拡大。
ちょっと読みにくいですが、赤線部には「DHSから私のステータスに関して連絡を受けました」と書かれています。
と言うわけで、これでやっと次のステップに進める訳です

書類が揃っているにも関わらず2回も出直しさせられて腹立たしいこと限りないですが、これは誰しも通る道(J-2の友達はみんなそうだった)と割り切って、気を取り直してMVAに行くぞ~

今回、私のステータス確認に関してはMVAから直接Letterが届きましたが、友達に聞いてみると電話がかかってきたと言う人が多いです。もしくは2週間以上待っても全然連絡が来ないのでこちらからMVAに連絡をして問い合わせた人とかも多数
私の場合は1週間(DowntownのMVAの時から考えると2週間)で返事が来たのでこれはかなり早い対応だったなと今になって思います。人によっては1ヶ月以上待ったりする人もいるのでとにかく、1週間待って連絡が来ない場合は、MVAに電話で問い合わせるか、電話が苦手な場合は直接MVAに行って問い合わせるのが良いと思います。


Driver's license取得への道~概要~
Driver's license取得への道~3-Hour Alcohol and Drug Education~
Driver's license取得への道~書類集め①~
Driver's license取得への道~書類集め②~
Driver's license取得への道~書類集め③~
Driver's license取得への道~書類審査①~
Driver's license取得への道~書類審査②~
関連記事
07:07 手続き・役所事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

